直感で動いてみたら「私、もっとできる子。」って沸き上がってきた! | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
いつも読んでくださっているみなさん
ありがとうございます虹


流れ星💫MinaCosmic World💫流れ星
みなこずみっくわーるど主宰
minacoです!



今日は一年間温めてきたこと
書こうと思ってたの。


でも、その前にもうひとつ
書きたいことがあって。



ある2人の方の影響を受けて
ブログの書式をセンタリングに
変えたと書きました。


そのブログの主はこちら!!下矢印
“にゃこねえ”こと、私はゆかりんと
呼ばせてもらってる
猫戸縁さんのブログ。


ゆかりんの記事にも
登場している
ボイトレの希美先生が同じで
確か一昨年、知り合ったの。


わたしの隣がゆかりん、左手前が希美先生


知り合ってすぐはブログも知らなかったし
活動も知らなかったのだけど
いつからか拝見するようになって。


一番のインパクトは、
一昨年、テレビ東京の
『家、着いていってイイですか』
ゆかりんが出演してたこと❗️


リアルタイムでは見られなかったのだけど
YouTubeで全部拝見しました。


壮絶な人生を語られていて
それがテレビ放映されたことで
全国の多くの方から共感だったり
相談だったりのメッセージを
頂いているそうなの。

詳しくはゆかりんのブログを見てね。


そんな経験を経た
ゆかりんの書くブログは
清々しい気持ちになって
元気になるし
とても魅力を感じるんだ。


実際、話してると
とても楽しいし、
リブログ先に出てくる
ゆかりんの影響を受けて
動きはじめた
うっちーさんやかえるくんも
とても心地の良い方々で
お話しさせてもらって
この方々と関われたらいいなぁ
って思ったんだ。





ゆかりんはこれから
動き出しています。

ゆかりんの話を聞いて
救われる人、元気になる人、助けられる人
たくさんいると思うの。
ゆかりんのブログを見て
共感したり、応援したり、協力したい
と思って下さる方がいたら
連絡してみてほしいなと思います。



***



それでそれで、
そんな魅力を感じるゆかりんの
ビジネスお話会に参加してみたの。


2時間の中で
私がこれからやった方がいいこと
が見えてきた。


①対面で自分の活動を
紹介できるようになること。
改めて念押しされたみたい!

②今までイベント主催・出演など
様々やって来たけど
一人で舞台に立ったことはなかった。
ある意味責任の分散みたいな。
この場は全てわたしの責任
という体験をした方がいい。

そう思うと
ちょっと恐怖を感じるよね。
これ重要だな。


③先に出すこと、与えること。
そうすることで循環する。
これもどうしてもね~
余裕がある時はできるけど
ない時は難しい。
それでも少しずつ
循環する感覚をつかんできた。


④興味のある人に会いに行くこと
ゆかりんのお話し会にポンっと
参加させてもらった!
他にもまだまだ気になる人はいて
どうしても初対面に苦手意識があって
なかなか。
でも少しずつやっていこう!


⑤直感で動くこと
これもできる時とできない時と。
やはり不安や恐怖が出てくると
考えちゃって動きは止まるよね。


⑥自分が惚れ込める作品を作ること
これが一番難しいかも。
今は布製品にアンテナが働くから
無理に紙に絵を描くとこを
しなくてもいいかな。


⑦ブログを毎日書くこと
体調を見てできる範囲で。


⑧製作風景の動画配信
これもぼちぼちやっていこう。



ゆかりんと話す中で
知識として知ってることも
たくさんあったし
今までの経験も振り返ったりして

あれ?
私、ちゃんとやればできるはず

って感覚が湧いてきたんだ。
今までこの程度しか
できてなかったのがおかしい。

私、もっとできる子のはず。

っていうかセオリー通り?に
ちゃんとやってたら誰でも
もう少し上手くいくはず
と内から沸いてきた。


長いこと自信が持てないでいたので
こんな感覚が沸いてくるなんて
驚きびっくり そして大進歩!!
本質につながれている感もある❣️


不安が顔をもたげると
この感覚もすぐに
どっかいっちゃうんだけど 笑
一時的ではなく安定して
持ってられるようにしたいな。

それには体感が伴うこと
習慣にすることが大事。


弱いところは強化して
やり方や在り方を改善した方が
よいところも見えてきた。

よし!いい感じだ。


インフルエンサー(影響力)
についても少し学んだ。
ゆかりんが大きく変化したから
周りの人たちが興味を持ち出したと。
ふむふむ。


***


以前にもビジネス講座
みたいなのに参加したことは
あるのだけど
それに参加してることを
公にしたくない自分がいたんだよね。
その方々にはとても失礼で
申し訳ないですが。。。

その時点で私とは
合ってなかったのかな、
と今は思う。



何を選ぶのかも重要。
直感や感覚で心地いいな
楽しいなあと思えるものが
いいんだと思う。
そこを間違えないよう
ブレないように
感覚を研ぎ澄ませていたい。



感覚を鍛えるには
感じたことを目に見える形に
現してみることがとても有効なの。

(聴覚)と幸せな気持ち(感情)
フォーカスして表現して行きます。
私がやってるワークショップの中でも
特におすすめしているワーク❗️


私、もっとできる子のはず

この感覚を絵に描いてみようかな。
描いて、見てを繰り返してたら
この体感を一時的なものにせず
維持していられるようになるはず。
これ、前提が変わるってこと。

ね、面白そうでしょウインク




さてさて


あなたの直感は
何て言ってる?

















minacoの
2020年の卓上カレンダー
こちらでお買い求め頂けます。
minaco's Online Shop 左矢印クリック
受注生産 納期 約1週間  価格¥1,200-
★カレンダー内容
・ハガキサイズ  木製スタンド付き。
・2020年1月~12月までの各月1枚、計12枚。
・日曜はじまり、裏面に予定が書き込めます。
・表面1月~6月、裏面7月~12月の
    カレンダーのみ載っているものが1枚。
・絵のみ12種類、載っているものが1枚。
・その他、表紙やカレンダーの宣伝も入っています。















最後までお読み頂きありがとうざいます

ハートピンクハートブルーハートイエローハートグリーンハート




 
 
今日もいい感じ流れ星
Art of emotion & sence minaco 
 



絵画 チラシ製作・イベントお申し込み・
出演依頼・その他のお問い合わせは

下記までお気軽にお待ちしています。



作品お買い求めは

minaco's Online Shop 左矢印クリック
 



1/25(土) 13:30~青葉台しずくサロンにて
アートワークショップ

2/2(日) fufuライブ 出店予定
物販、アートセッション

5/30(土) モンドパラレッロ歌劇団
「音華の祭典」合唱出演予定


 
 
 

★minacoの絵と伝えたい言葉
★他では見られない絵を公開

 

 

作品集は
日々のつぶやきは

 
 

 

 

ブログランキングに登録しています。