4/18(水)*★☆四次元アートワークショップ*★☆ | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

こんにちは!
エモーショナルアーティストminakoです。

今日はお天気が良くて心地いいですね。
ここ2日くらい私は公園お外ランチです♪

外の空気に触れながらを食べるご飯は
いつにも増して美味しく感じられます♪


さてさて、
先月の四次元アートワークショップの
報告記事が書けていないのですが、、、、
とても内容が濃く好評でした。
後日書ければと思っています。

◆今月の開催お知らせです。



四次元アートでは
「絵を描く」という概念を
変えていきます。

絵を描く時
何を描こうか?
どういう風に描こうか?
画材は何を使おうか?
と考えてから
描くと思いますが、


このワークショップでは
“何を描くか”など
上記にあげたことを考えません。


頭で考えたものではなく
ふと浮かんできたものや
今の瞬間瞬間に集中して
その時の体の感覚や
インスピレーションを大切に
五感や六感で描いていきます。




手が描きたいもの
手が動く方向に
ペンを走らせていく

紙を見て
浮かんでくる色
浮かんでくる線を
描いていく

したがって
偶然性を大切にして
思わぬ方向に手やペンが
動くことも必然と考えて
失敗という概念はありません。

潜在意識の中から現れる
それを待ち
現れて来た感覚をそのまま紙に
落としていく。

潜在意識から現れる
本当に描きたいものが見つかる
魂のアートワークショップです。



本当に望んでいる世界に行くため
この時代を生きやすくするため
固定観念を外し感覚を研ぎ澄ます練習
実生活でも活かして頂ける
魂の勉強会とも言えます。



画材を選ぶところからはじめます。
その時も頭は使いません。
紙の色は何色がいいのか
ペンなのかパステルなのか
じっくり体に聞きながら感じながら
閃きを大切にしながら
選んでいきます。

名前があるものは描かない
というのが原則です。


頭で理解しないアート
魂の感覚を鍛えるワークショップです。





*★☆四次元アート*★☆ 
~見えない世界を表現してみよう~ 

◆日時 2018年4月18日(水)
      13:00~16:00
◆場所 青葉台「しずくサロン」
◆料金  4,000円(画材・お茶込み)
◆定員     6名
◆待ち合わせ
12:50に田園都市線 青葉台駅の正面口1階に
待ち合わせ、そこから車で送迎します。

★★★待ち合わせ場所★★★
 正面口改札を出ると正面に
 タリーズコーヒーがあります。
その左横の通路を行くとタクシー乗り場に
 なります。左側の横断歩道を渡った所が
一般車が入れるレーンです。
1レーンしかなく車を止めておけないので、
 到着したら連絡をください。


*4/4現在
上記待ち合わせ場所は工事中🚧ですが、
開催日までには終わる予定です。
終わらない場合はお知らせ致します。
(その場合、改札を出たところに
待ち合わせになります。)



∞*∞*∞参加者様の感想∞*∞*∞

とても楽しくしあわせな時間でした。
一人で描くより6名のエネルギーの
ハーモニーというのでしょうか、
自己の解放と浄化と自己否定から
自己肯定、縮こまっていた心が
ぐんぐん広がっていく感覚。
有り難うございました。
M.Yさん


何も思い浮かばなかった....と
終わった時は感じましたが、
題名も付きました。
普段は「丸」はあまり描かないのに
気付いたら描いてあって「好き」と
言ってもらったのが自分の新発見でした。
詰まった時に夢中で線を描く事が
あるのですが、その時と同じ様に
何かが抜けた感じです。
からっぽになりました。
有り難うございました❗
高永育海さん



最初に描いていた模様が描いていくうちに
だんだん見えなくなってったけど
絵にとっては何かしら意味をなしている
んだろうなと思ったら
人生みたいだなと思った。
感じるまま手の動くままに描くのが
楽でよかった。
上手く描かないとって思わなくてよくて
楽しくできました。
材料を買って自分でやってみたいです。
桜林育美さん



初めての四次元アート
とても楽しみに来ました。
今日は出てきたものを表現しよう
と思って描きはじめたら
両手を使いたくなりました。
感覚をただ楽しみたくなりました。
くるくる くるくる、スースースースー
てんてんてんてん
その感覚がすごく気持ちよかったです。
それを楽しんでいたら絵としては
どこに向かうのか分からず
とまどう自分がいました。
くるくるしてそれが立体的に見えてきたので
くるくる×くるくるを楽しみました。
でも、出来た絵は自分では
あまり好きではないかも。
くるくるの後は風が吹く感じがして
ふーっと息をくるくるにふきかけてみました。
そしたら落ち葉がくるっとまわり
木がくるっとまわり、光がくるっとまわり、
まわりのものが↗↗まわり出す感じでした。
石を載せたら又、全く違って驚きました。
ありがとうございました。
最初のクリスタルボウルとてもおちついて
ここちよくはじめられました❤
タミコさん

参加お申し込みは下記より
お待ちしております。




今日もいい感じ流れ星

Art of emotion & sence minako



絵画 チラシ製作・イベントお申し込み・
出演依頼・その他のお問い合わせは
下記までお気軽にお待ちしています。


ご注文・お申し込み・

お問い合わせフォーム


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ━─━─━─
minakoの主催・出展・出演イベント情報

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─

4/18(水)四次元アートワークショップ

4/21(土)大人の保育園はじまるよ~
詳細、近日中にアップします。