本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中





サムジャンって知ってますか?

焼き肉屋さんとかでサンチュを頼むと一緒について来る
味噌のこと(☆。☆) キラーン!!


私も今回初めてしったんだけど、実はこれ
炒め物、煮物などなど色々なレシピに使えるのです☆^∇゜) ニパッ!!


ほかのサンチュ味噌はね
ただのペーストを混ぜただけ
っていものが多いんだけど

スンチャン サムジャン
1342333967536.jpg 
1342333930687.jpg 


は熟成発酵させてつくっているから
味の深みとコクが違うヾ(@~▽~@)ノ

そして、辛みが強くないので子供がいても
料理に使えますよ(*^-^)ゞ 敬礼♪

ちなみに私が作ったのは

「冷蔵庫の残り物でジャージャー麺」

1342333940730.jpg 
1342333951516.jpg 

残り物の野菜と挽肉 にんにく ネギ 生姜
を炒めて、 水 鳥がらスープ 塩コショウ 砂糖 醤油 サンジャンで作ったスープで具をさっと煮込み 片栗粉でとろみをつけて完成!!

子供も旦那さんもこれは美味し~と食べてました☆

具は挽肉さえあれば、あとは材料は残り物でできちゃうよ(*^-^)ニコ





大象(デサン)ジャパン株式会社