むしゃむしゃ しあわせ ブログ-081221_144241.jpg

ペニンシュラ東京、ザ・ロビーでのクリスマスアフタヌーンティーセットの内容です。
まずは生クリームとブルーベリーがのった小さな小さなチョコレートケーキ。さっぱりめながらなんともおいしい。
お待ちかねのスタンドは、

むしゃむしゃ しあわせ ブログ-081221_144041.jpg

下段:フィンガーサンドウィッチの盛り合わせ。
スモークサーモンとベルペッパークリームのフォカッチャ、
ターキーハムと根セロリのピクルスのハーブバンズ、
エッグサラダとサラダ菜のココアサンド、
キノコとセミドライトマトのキッシュ。

むしゃむしゃ しあわせ ブログ-081221_144106.jpg

中段:スコーン。プレーンとレーズンが1ツずつ。英国コッツウォルド産クロテッドクリーム・オーガニックストロベリージャム添え。

上段:スイーツ盛り合わせ。
シュトーレン、
メイプルパウンドケーキ、
洋梨のコンポート、
米粉のクッキー、ピスタチオのクッキー、
クリスマスショートケーキ。
飲み物は種類も何度も変えられるところがステキ。ラインナップはクラシックセレクション:ペニンシュラブレンド、ペニンシュラアフタヌーン、ペニンシュラブレックファースト、アッサム、ダージリン、アールグレイ。ハーブティーセレクション:ペパーミント、ローズペタル、カモミール。レモンバーベナ。それから12月は特別なザ・ペニンシュラプレミアムクリスマスティーコレクションという紅茶が3種類。
ルイボス・ブラックベリーの葉・オレンジの皮・シナモンを使った「ウィンタードリーム」キャラメルのほんのりあまい贅沢な香りと心温まるまろやかな味わいをお楽しみ下さい。ですと。
アップル・ハイビスカス・アーモンド・シナモンを使った「キャンディーアーモンド」茶葉を使用せずドライフルーツ・木の実・花びらなどでブレンドしたビタミンたっぷりのフルーツハーブティー。ハイビスカスの鮮やかな色と甘酸っぱさが魅力的な味わいです。かぁ。納得!これ本当に気に入ってしまっておかわりしました!まさに、甘酸っぱさとフルーツのいい香りにハマった。
オレンジの皮・ローズペタル・シナモン・八角を使った「ウィンターフェアリーテール」プレミアムクリスマスティーの中で一番さっぱりとした味わい。注ぐ瞬間柔らかなスパイスの香りが広がります。とのこと。
生演奏も入りさらにさらにゆったり贅沢な空間。ピカピカの銀製品もすき。クリスマス気分も盛り上がるペニンシュラの期間限定アフタヌーンティーセット。久しぶりにかなりテンションの上がるアフタヌーンティーでした。癒された~。

むしゃむしゃ しあわせ ブログ-081221_142755.jpg

余談ですが、近くの席でオセロの中島さんがお食事をされていた。キレイだった。