タンゴ名曲50選 47 Todo te nombra | GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=

タンゴ名曲50選 47 Todo te nombra

ご無沙汰の更新になります。

息切れか?と思わせて失礼いたしました。

さて、今日はPrinchoこと
CanaroとFamaの名曲

Todo te Nombra 全て君の名前

です。


さて今日は
とても嬉しいことが立て続けにありました。

それは 先日の体験レッスンの後
アンケート用紙のコメントの欄に

「GYU先生に会いたくて」
と記しあり。

日曜日浜松には

「探していた先生が来てくれることになり
また、クラスを受けられることがとても嬉しい」
とメッセージをいただき

先日の月曜日の夜は台湾から
「タンゲーラのミロンガを探してきました」
ときてくださった。

よくよく見ると
探してまで、会いに来てくれるなんて嬉しい限りです。
人が人に会いに行く、私に探して会いに来てくれる。
こんな嬉しいことはありません。


思い返せば
あるきっかけで
私もダンスに出会い
その後、色々と会いに行ったりと
探しに行くことになりました。

タンゴの技術を探しに
パートナーを探しに
ダンス真髄を探しに
マエストロに会いに
ブエノスアイレスに探しに
人の体を動かす技術を探しに
基準となる考え方を探しに
そして最近はタンゴを踊りたい人を
探しにまた出会うために

外に出ます。

探しに行くことや会いに行くこと
は冒険でもあり挑戦でもありますね。

もうすぐ春!
誰かに会いにまた探しにいく。
春は出会いの季節もでもあります。
探しに行った先の人もいい気分です。


では今日の一曲(実は昨日書いてたので昨日の一曲ですが
この時間になりました。)









Desterrado de un amor...
Peregrino de un querer...
Fugitivo de tus ojos,
sólo sueño con volver
y mis noches se despueblan
y de brumas es mi amanecer.

愛からの追放者..
愛の巡礼者...
君の目からは逃亡者、
私は帰ること夢見る、
そして私の夜は人影はなく
夜明けは霧の中


Todo te Nombra
作曲:Francisco Canaro
作詞:Ivo Pelay
楽団:Francisco Canaro
歌手:Ernest Fama
録音:1939/10/09


3月から月曜日ミロンガ再開!


GYU