Mama Quiero un Novio | GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=

Mama Quiero un Novio

今日は母の日ですね!
先日もらっていた母からのメールに今しがた返しました。
メールを返そうと思っていてるといつの間にか忘れてしまう。。反省!

さて、題名にママがある曲をと考え、
ふとひらめいたのは

Mama,Quiero un Novio
(ママ、恋人が欲しい)


訳するととんでもないと思ったが
振り返ると私の思春期も心のどこかが
いつも壊れていましたね。(今もです)


http://youtu.be/IS_Dd5KYEug
今日は動画が埋め込めないので

Mama, yo quiero un novio
que sea milonguero, guapo y compadrón,
que no se ponga gomina
ni fume tabaco inglés,
que pa' hablar con una mina
sepa el chamuyo al revés.
Mama, si encuentro ese novio
juro que me pianto aunque te enojés.

まま恋人は欲しいの
彼はミロンゲーロでとても格好よくて愚か者
カツラなんか被ってないは
イギリスのタバコもふかしてなく
娼婦と話して
その後ろ側で口説いてるのを知っているの

ママ 恋人を見つけた場合は
あなたは怒るけど 私は逃亡することを誓うは


こちらは嵐子さんバージョン




いい日曜日を!

GYU