護摩修行 | GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=

護摩修行

深川不動尊に厄除け、方位除けに

友人でもあり占い師でもあるマミーナと共に行く。

今年は数えで厄年。

「厄年にスタジオオープンとはね」と笑うマミーナ

$GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=




私の神様は阿弥陀如来(あみだにょらい)だそうだ。

遊び人で神様になった人だよ。

「家が嫌で、裸足で飛び出しの遊び歩いていた」とマミーナが説明。

思えば私も家が嫌で屁理屈をつけ飛び出し、遊び歩いていた。同じような人生だな。





護摩修行では色々発見があった。

お札の席、一番前に座り蝋燭を見ていると

和太鼓の音と共に膨れたり細くなったりする炎、

ふと「なぜ炎は上に行くのだろう?」と疑問に感じながら

和太鼓の音は身体の中で響きわたる。

「あっ」と思う。

「空っぽだ」

それは身体の中が空っぽな感じがした。

「何も無し」

何も無し、煩悩なし 意味無し空っぽだ。

意味無し空っぽとは あるセミナーの言葉

人生意味無し空っぽ 空っぽの中に響き渡る音


そして 背中にロータスの花を纏った感じがした。

オーラは纏う、選ぶんだ。自分が纏うオーラは自分で選べる。

凄いね。何でだろう? 本堂の裏にある色々な仏像を巡りながら見た

仏像の後ろにみな炎や光を現したものを背負っていたね

$GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=



皆さんもお時間あれば深川不動尊に是非


GYU