再就職してから
すぐに夜勤が始まったと思ったら

夜勤ばっかりで疲労困憊

きちんと鏡を見る余裕もないほど
疲れ切っていましたあせる

中堅の子無し看護師の私
ぴったりの夜勤要員なわけで

ベテランの先輩方が
月6-8回の夜勤のところ

先月は病欠スタッフのため

私13日の夜勤


20代の頃は2日位寝なくても
元気で飛び回れていたのに

30代に入ってからの夜勤

びっくりするほど
体に負担になっていて

翌日に残る疲労感が
20代の頃とは明らかに違う

白髪を2本発見してしまい
ショックを受けてます汗


「命削ってまで働けないから
日勤だけのクリニックに移るわ〜
体あっての仕事だからね」

という先輩たちの言葉

昔は分からなかったけれど
今なら心から理解できます笑い泣き


頼まれたことを断れない
感謝されるとつい無理してしまう

そんな私ですが

流石にこれでは倒れると思い
看護師長さんに嘆願

7月からは
もう少し夜勤が減るそうです

でも、「6月いっぱいはごめんねー
病欠出ちゃってあなたが頼りなのよ〜」と


7月にいただける
待望の夏休みを支えに

この6月を乗り切ります!


更新が途切れることも
あると思いますが

こちらのブログは
私にとって心のデトックス

またゆっくり自分のペースで
更新していこうと思います照れ