ラシック8階にある 「金沢まいもん寿司 梅鉢亭」


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


  やっと 行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

  食べてきましたぁ ヾ(@^▽^@)ノ

   さっさ さすがー まじ 美味しかったーo(〃^▽^〃)o


なんと 今 冬限定・梅鉢亭 限定のメニュー


   白鷺 コースをいただいてきましたワラッ

 それがこちら


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


松茸の入った茶碗蒸し あっ ゆずも入ってました

たっぷり まじ新鮮お寿司が10巻。

そして 河豚のから揚げですよ これは骨までサクサクキラキラですビックリマーク

汁物はこの写真だと 見えないですねぇ


中身はこれですビックリマーク

あら煮です。新鮮な魚の香りがします。
ゆったり 主婦日記 in 名古屋


白鷺 というだけに


白子の軍艦巻き 

白子がプリプリでお口のなかでもぐもぐですよ

(一番気に入ったかも)

白海老の軍艦巻き

なんと てっぺんに金粉が・・・・


ぼたん海老はお頭を立ててありまして


私は味噌をじゅわーっとすすりつきましたよ(#⌒∇⌒#)ゞ


ラシックで2,3割安くなっている

WINTER FANTASIA 2009 バーゲンで

さんざんあっちこっち歩き回ってふたつのお買い物をした

お疲れの 私が すーっと安堵のひと時でした


友だちの中で話題になった

蓮根饅頭 を食べる予定でしたが


この白鷺 コースには蓮根饅頭がついてなくて


セットメニューの利家 か 宝生のコースを頼むと

  いただけそうですね(残念)むっ


なぜ話題かというと

金沢の地元野菜 いろいろありますが


その中でも 超美味しいと有名な


   加賀れんこん

別名 「餅れんこん」 ともいうのね。


すってから蒸すともっちもちなんですよ。

いちどいただいたことがあってラブ


なのでー  食べたかったー顔


やっぱり お友だちとお約束したように


お友だちと一緒に来たときに いただきます。




最後に いただいたのが デザート


えっはてなマーク これだけ いただいたのに デザートまで

 

  いただけるんですか


では いただきます



ゆったり 主婦日記 in 名古屋

いちご大福とロールケーキ 


ちっちゃなお菓子でしたが 満足 満足ワラッ


いやぁ また 食べたいですワラッ


金沢名物といえば 大根寿司 もあるわぁ

あっ それもメニューに加えていただけませんかはてなマーク




金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司

日本海直送の美味しさ・まいもん倶楽部ファンサイトに参加中