Ninja1000改めZ1000SXへ
ランキング参加中に付き、お手数ですが、まずは
こちらをクリックおながいします。m( ̄ω ̄;) m
ようやくNinja1000の慣らしが終わりました。今の所
大きな不満はありませんが、強いて言えばミラーで
しょうか?
やはり見難いですね。しかも夢の話ですが、130キロ
を超えると振動でブレまくります...ええ、夢です。夢。
軽く良く曲がるので峠も楽しいですが、つい高いギアで
入ってしまいます。GTRなら2速のコーナーもNinjaは3速
でも余裕です。いいのかコレ?
変な形のスクリーンは意外に効果的です。
これも夢の話ですが、高速で一番下ではぬふわキロを
超えるとヘルメットが後ろに持って行かれますが、一番
高くすれば、ぬやわキロ巡航でも、まぁ、逝けます。
ブレーキにも不満はありません。コントロールし易いし、
良く効きます。今の所は鳴きも無し...
ザラっとした硬目のシートは滑らなくていいですが、2時間
ほど乗ると少しお尻が痛くなります。これは慣れですね。
どのギアからでもスロットルを開けばストレス無く加速しま
す。回し続ければ、ふわわキロを超えても元気一杯らしい
そう言えばホラ、やっと抜け忍しますた。WW
話は変わりますが、以前はもし1400GTRとこのNinja1000が
同時に発売されていたらNinja1000を選んだかも知れないと
思っていましたが、両方乗ってみて思うのは全然別のバイク
ですね。当たり前ですが...
私の様なおっさんを1日で1000キロ先まで最小限の疲れで連
れて行ってくれるのは、やはり1400GTRです。
もし、使い方がロングツーリングメインでどちらか決めかねて
いる人が居たとしたら、私なら迷うわずGTRを薦めます。
Ninja1000は楽しいバイクですが、やはりツアラーではありませ
ん。と、個人的には思う今日この頃。