豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

$トライアンフに乗っていた「行政書士」 宗岡司のブログ-バナー 宗岡行政書士事務所へのお問い合わせはこちら からお願いします。


テーマ:
登山は終了して、猿橋駅周辺については14時20分くらい
山の中にいたのは実質3時間くらいですかね。
今日は時間がかなり余ったので猿橋を見に行くことに。
猿橋駅近くから15分くらい歩くと猿橋に到着します。
猿橋は日本三奇橋と1つと言われているらしく、横から見るとなんだか不思議な橋です。
IMG_20170423_235626006.jpg
下から写真も撮れるので橋の上にで下から記念撮影
IMG_20170423_235625979.jpg
IMG_20170423_235625982.jpg

IMG_20170423_235642471.jpg
猿橋の近くにはこれまた珍しい水路橋もありました。

今回は崖あり、鎖場あり、奇橋ありと比較的「楽(たのしく・ラク)」なコースでした。
12個のうち5個が終わりました。
残りがだんだんと難しいのばかりになってきたので、気を引き締めていかなければなりませんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩殿山頂上(634m)に到着
岩殿山の頂上はピクニックができるくらい広くてのんびりできるスポットです。

残念ながら富士山は雲が掛かってしまっています。
写真はペーニョポーズを誘ってくれたお兄さんと3人で
※ペーニョポーズとは、インスタで流行っている(流行らせようとしている?)ポーズのようで、お兄さんいわく「キレ」と「角度」が大事とのことです。
IMG_20170423_235213978.jpg

IMG_20170423_235214144.jpg
この看板の後ろでご飯を食べていると、学生さんたちが記念撮影しはじめたので、茶目っ気たっぷりで3人で写りこんでみました。
これが卒アルに載ったら面白いですね。

稚児落としに向かったお兄さんと別れて下山開始
駅に向かう途中にヤギがたくさんいる牧場?のようなところがありました。

IMG_20170423_235214309.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩殿山までのルートはともかく鎖場が多いです。
IMG_20170423_235214400.jpg
岩によじ登っていく(今回は逆ルートだったので降りていく形でした)ところもあれば写真のとおり人一人分ぎりぎりの道もあります。
IMG_20170423_235214346.jpg
今回はなかなかアドベンチャールートです。
稚児落としの標高分結局下ってその分登って岩殿山へ
岩殿山は岩殿城跡地でもあるようです。

IMG_20170424_000346631.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。