前にも書いたかも知れませんが、お客様に「次はいつすればいいの?」とよく聞かれます。

やはりエアコンにも寿命がありますので、年数がたつほど分解洗浄のリスクは高くなります。

具体的にいうと壊れたら、修理をすればいいわけですが、一定の年数がを経ればパーツ、基板のとりおきがなくなり修理不可で買い換えるしかなくなります。

法定で八年、実際は10年越えると部品が調達できなくなっている可能性がたかくなります。

つまりそれまでの間にいかにきちんとメンテナンスをするかが重要です。

古いエアコンほど洗浄業者に断られる確率が高くなります。

どのくらいの頻度で洗浄するか?の答えはあくまで私の考えですが、飲食店様のばあいは最低年に一度ということになります。

昨日のサービスエリアの記事投稿後、早速渋谷区の飲食店様からお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。渋谷区喜んでお伺い致します。

業務用エアコンクリーニングマイスター
本日新宿区の店舗の方から「遠いけど、新宿までこれますか?」とのお問い合わせをいただきました。

当店は東京、神奈川全域をサービスエリアとしてますので勿論大丈夫です。新宿区のみならず、渋谷区、豊島区などの副都心や中央区、港区、千代田区、文京区など都心のお客さまも大歓迎です。

サービス料、出張料は一切かかりませんのでお気軽にどうぞ♪

業務用エアコン掃除は業務用エアコンクリーニングマイスターを是非ご利用下さい。
都内港区で 飲食店様のエアコンクリーニングをしました。

メーカー三菱重工です。

1台の場合は一人でお伺いしますので気合いがはいります。

こちらは居酒屋さんですが、居酒屋さんに限らず飲食店様の業務用エアコンはまず間違いなく、油まみれです。


フィルターが目詰まりしてて、向こうが見えなくなってるほどのものもけっこう普通です。

こちらもよく動いてたなと思うほどの油汚れでしたが、無事終了しました!

作業時間はかかってしまいますが、飲食店様でも割り増し料金なく、定額でやらせていただいてます。

宜しくお願い致します。