私を巡り女性同士がバトル!? | 埼玉発!たわし2号のブログ

埼玉発!たわし2号のブログ

埼玉県春日部市在住の猫好き行政書士です。
仕事、プライベート、雑談など気ままに書き綴るブログです。

昨日、春日部市内の猫カフェ「スマイルキャット」さんへ行ってきました。
開店以来、定期的に通ってますが、ここのところ、猫スタッフの「ラム」ちゃん(メス)が必ず膝の上に乗ってきます。


猫は、膝に乗ってきても、普通は数分でまた去っていく場合が殆どです。
しかし、何と、滞在時間の1時間半の間、ラムちゃんは、ずっと膝の上に乗って、寝ていました。
しかも、今回だけでなく、前回、前々回もそうでした。
私のことを、とても気に入ってもらったようで、大変光栄です。


しかも、この日は、別のメス猫の「ヒメ」ちゃんも、膝の上に乗りたがりました。
そして、何とついに、昼の連続ドラマよろしく、私をめぐって、女性同士のバトルが始まりました。
この様子は、店員氏がお店の公式ツイッターにアップされましたので、ぜひご覧ください。
猫カフェ「スマイルキャット」公式ツイッター 該当記事

人間の女性からは手厳しく評価され、こうしたことは間違えても起こり得ない私でも、猫の女性たちからは、なかなか好かれているようです。
「自分の人間の姿は、世を忍ぶ仮の姿で、自分は本当は猫なのかも?」という気さえしてきました。(大げさか?)