気がついたらアフターフェスティバル

訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

風邪をひいてしまったらしく、2日ほどダウンしてしまいました。(´_`。)

「季節の変わり目」ってやつですからね。

何事も、気がついた頃には手遅れということで…。

 

 

「私、食べたことないんじゃないかな」 菅義偉官房長官、想定外の質問に困惑(産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/170526/plt1705260045-n1.html

 

 

ずいぶんアホな質問をする記者もいるもんだと思いましたけど、私もおそらくほとんど食べた記憶がありません。

正確に数えたことはありませんけど、きっと片手で数えられる程度にしか食べたことがない。

 

ちなみに、これは自信をもって言えますけど「うまい棒」ってやつは人生で一度も食べたことがありません。

 

たぶん、カールもうまい棒も、どちらとも「歯にひっつく感じ」がどうしようもなくダメだからだと思います。

 

 

なくなるとわかってから騒ぎだすというのは……製造元の明治さんの立場からすると、一体どんな気持ちなんでしょうね(汗)。

ちょっと気の毒に思ってしまいます。

AD

訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

本日、「平成29年度 土地白書」が閣議決定されました。

 

土地白書は、土地基本法に基づき、土地に関する動向及び政府が土地に関して講じた基本的な施策並びに土地に関して講じよう
とする基本的な施策について、毎年国会に報告しているものです。

平成29年版の土地白書は、物流施設や宿泊施設等の成長分野による土地利用状況や、空き地等の現状と課題等をトピックとして取り上げているとのことです。

 

宅建試験だと「統計」系の問題、行政書士試験・公務員試験だと「時事」対策に位置付けられます。

 

 

空き地10年で1.4倍に、7割が相続で取得 17年版土地白書 (日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H4R_W7A520C1EAF000/

 

「平成28年度土地に関する動向」及び「平成29年度土地に関する基本的施策」(土地白書)について(国土交通省)

http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo23_hh_000074.html

 

AD

岡村先生の新刊

訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

 

 

岡村久道先生の新刊です。

これで、説明は十分でしょ。

 

実務家は買いましょう。

AD