とにかく、おいしくて、安くて、TKGもついて、お腹いっぱい。

栃木県烏山市に来ています。行ったら蕎麦街道で蕎麦と決めてましたので、蕎麦街道にある蕎麦屋を調べます。

すぐに結論が出ました。長山の一択。狙いはランチセット。

峠道のような気分のいい道をうねりながら走っていくとしばらくして長山が見えてきます。

 

いい感じに山道から少し入ってます。八溝そばののぼりが出てますね。そば粉は八ヶ岳山麓からきているようです。
image
 

image

こんな感じの店内。素朴です。

image

*ランチセット もり、天ぷら三品、卵かけご飯(奥久慈卵使用)、ミニデザート

ちょっと待ちます。

image
そして、配膳。

いやあ、そばがウマイです。

盛りも十分でしかもこれまたご飯の盛りがいいTKG。

天ぷらとデザートまで。

田舎の良質な民宿に来たようなサービスに極上の蕎麦。たまらんです。

帰りにお店の方と少し話しましたが、やっぱり人柄の良さが根源にあったのだと。

おすすめです。

image