初日の夜は




3人で京橋の鮓きずなでしたが。





駅が違ううさぎちゃんと別れ、kei*ちゃんと家路に。






ちょっと一杯だけ。ここで・・








うさぎちゃんも知っている



世界の料理、グランケーブ。








席は2階。







おつかれ~。ジムビームハイボール。






わ~、その美しいネイル見せてください。



プロの仕事はすごい。






アテはいつもの生ハム。人参のヘタの有効活用(笑)。







もう一杯。ワタシじゃあありませんけど。




水なし、とずっと思ってました。水なしではなく、氷なし。









と言うことで初日は大満足で幕を閉じ・・・・・




・・・・・・





翌日の朝は





立ち食いからのスタート・・・







肉うどん+生卵







熱々のつゆが体にしみる・・・







・・・・・・・



お昼は前回遠征時に時間がなくて行けなかった寿司屋へ。





最寄りは、   さくら夙川駅。





本当に桜の名所。


















そこから歩いて5分。鮨奥呂木。







奥呂木大将、すばらしい親方でした。



関東だったら値段当てクイズのお店でしたね。














ランチ握り2000円。





*お通し


いかなご







①はりいか(すみいか)





②明石産真鯛







③アマテカレイ(マコカレイ)






④赤身









⑤中トロ







⑥たいらぎ







*お椀






⑦車海老





⑧蛸







⑨さば





⑩穴子







想像以上のお店でした。



離れがたく・・・・追加




⑪とり貝






⑫こはだ




 

⑬いわし







*べったら







大将にお礼を言って店を出ます。




・・・・・・・・





JRで来ましたので、帰りは阪神にするか・・・・





ここにも桜満開の公園がありました。









阪神夙川駅



駅前に回転寿司を見つけ





ちょっとだけ、にんまり








いいなあ、このにぎわい












また食べたくなったとり貝。








さば









ここで十分かな。17貫。



・・・・・



ホテルに戻って来て。




2日目の夜は何食べる?




その前にZZZZ、お昼寝。