名水 『立神の水』 | 玉芳のぼちぼち行こか

玉芳のぼちぼち行こか

良い方角と悪い方角を知ってるのと知らないのでは大違い
気楽にのんびりと“方位”を役立ててみよう

昨日は南西へ『お水取り』へ行ってきましたみずがめ座




私が訪れたのは和歌山県にある走る人


『立神神社』です伊勢神宮



前にも少し紹介した事があるのですが、神社の横後ろに

とても大きな夫婦岩がそびえ立っていて圧巻です 



そして、名水水にも選ばれているご神水があります。






玉芳のぼちぼち行こか

水場の右後ろに蛇口があり、
そこからたっぷりご神水がいただけます。
(ここの関係者の人に聞きましたOK




玉芳のぼちぼち行こか

下の方がら見上げたところです





玉芳のぼちぼち行こか

後ろに巨大な岩がありますが
これが“夫婦岩”です




参拝し、お水をいただいたあと

ハプニングが…ビックリマーク


次男メテオが う○ちうんちがしたいと言ってきて


あら たいへんfjre9


この神社には男子トイレはあるけれど“小”だけしかなくて

どうすれば …叫び


神社から、離れて草っぱらをさがし そこで

急きょ 半べその次男は 初の野ぐ○ってものを

体験しました。


ちびっちょと出かけると、突然ハプニングがおこるので

大変です♥akn♥




そのあと和歌山市にある

行基菩薩の法力の湯として古くから名高い温泉

『花山温泉』に立ち寄り入浴をしてきました温泉


ここのお湯は源泉そのままで加温していて、高濃度の

炭酸鉄泉で腰、足の痛み、リウマチ、アトピー、高血圧病

によく効くそうです。

茶褐色の濁り湯で鉄分、カルシウム、マグネシウムが

たっぷり含まれています。


40度の加温源泉と、26度の源泉を交互に入ることで

効果が出るという入浴の仕方を体験してみてください笑


入浴料は 1000円で玄関を出ないかぎり

何回でも入浴 OK なので 休憩してからの

2度入るのが入浴の極意だそうです。


湯船のふちやまわりに温泉の成分が

モリモリくっついていてビックリしますよ!!!!!!!!




ちょーおすすめのまたいきたくなる温泉でした。



関西方面にお住まいの方は

日帰り温泉に

ちょー おすすめします スポンジ・ボブ