• 19 May
    • まずは基礎から♪

      4月からファッションショーに続けて出演しているけど、「モデルになりたいっ!」だなんて大それた夢があるわけではありません。娘のシャイな性格と姿勢の悪さをなんとかできないか~と私が企てたもの。やらされ感いっぱいの娘だけど、内心では自分の姿勢の悪さに気づいていて自分でもなんとかしたいと思っているのがわかります。でも母の私が注意しても反抗期真っ只中の乙女には「うるさいおばはんだぜ」となり、いつも喧嘩が勃発!でもどうせウォーキングを勉強するなら、基礎の基礎からちゃんと習いたいとわたしも娘も意見が一致し、新たにウォーキングスクールを探し始めたところ、ビビっとくるスクールを見つけました。初級、中級、上級、ポージングや表情の作り方、オーディション対策などなど、細かくレッスンが分かれているので、まさに探していた理想のスクールそのもの悪いウォーキングの癖がつく前に、ちゃんとこちらで習ってこようと思います♪娘よ。ちゃんと目見開いて、耳かっぽじいて、ちゃんと学んでおくれ~。福原知美のモデルスクールファシル コアウォーキングhttp://ameblo.jp/fukutch/entry-11520406095.html

      2
      テーマ:
  • 15 May
  • 25 Apr
  • 03 Apr
  • 19 Aug
    • 流されまくり

      娘と大磯ロングビーチに行って来ました! 人生初のロングビーチです 娘も私もこの日を指折り数えて楽しみにしてました。 今回は大磯プリンスホテルに宿泊を兼ねているのでまずはチェックインから と思ったら時間が早かったので仮チェックインを済ませて宿泊者専用入場口からいざロングビーチへ! ロビー階に大きなロッカールームと大きな更衣室があって、かなりスムーズ。 プール=ぬるぬるした床の汚い更衣室のイメージだった私にはかなり好印象♪ そして入場すると… リゾーーートじゃーーん ワクワク度マックス!!! ワクワクついでにウォータースライダーに挑戦したら、あまりの速さに腰抜けそうでした(>_<) Bコースというトンネルタイプを選んだのですが、時折色づいて見える天井がまるで宇宙の中を駆け抜けているようで、ちょっと神秘的でした。 そのあとはひたすら流れるプールに漂うこと四時間。 指、しわっしわでした(笑) 部屋のバルコニーから見える海もとっても綺麗で、娘も私も大満足の夏のひとときでした

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 決死のディズニーランド

      きのう午前中のお稽古ごとを済ませた後、いったん帰宅して軽いお昼を済ませ、スターライトパスポート狙いでディズニーランドへ!三連休だからやっぱり混んでるーーーカリブの海賊でさえも40分待ちうう~ん、さてどうする?でも他のアトラクションも鬼のように混んでるからなぁよしっ!ツリーハウスにいっちゃるか ここならスイスイでもディズニーランド来て何も乗らないってのも、うーんてわけで結局閉園まで粘り、6つのアトラクションを制覇最後のモンスターズインクを乗り終えた時には閉園時間を30分も過ぎてました。いやはや歩きまくりの一日でしたあ、ディズニーランドのショップ内でもセールってあるんですねポーチやシュシュやストールなどなど秘かに半額になったりしていて、とてもお安く楽しくお買い物できちゃいました

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 長瀞に来ました!

      今日はママ友親子と半年前から計画していたホタル鑑賞旅行でSLに乗って秩父に行きます 長瀞で途中下車してまずは川下り。水深五メートルほどの川を三キロほど20分かけてゆったりと下りました。さわやかな空気と水しぶきがとっても気持ちが良かったですそのあとは天然氷で有名な阿佐美冷蔵のかき氷を食べました!ふわふわで巨大でとっても美味でした これからまた電車に乗り秩父に移動今夜はホタルたくさん観れるといいなー。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • えのすいナイトツアー

      春休みに娘と新江ノ島水族館のナイトツアー(お泊まり)に参加しました! 15時に集合し受付を済ませたらいざ館内へ。 一通り見学した後に一度外へ出て再集合。 一般のお客さまが全て出たらナイトツアーに参加のメンバーだけが特別に入れ、いよいよナイトツアーの始まりです。 大きな大きな水槽の前でクイズタイムです。 楽しいクイズのあとは美味しい夕御飯が用意されていました(≧▽≦) カプリチョーザのミートソーススパゲッティとライスコロッケ、ポテサラにジュース♪ お魚を見ながら食べるご飯は最高! ご飯のあとはグループに分かれて水族館スタッフによる水族館巡りです。 夜の魚たちは昼間のそれとはまた様子が違い面白い発見もたくさんありました。 そしてお次は寝床の準備です。 入場前に引いたくじの順番でどこに寝袋を敷けるかが決まるドキドキタイム。 やっぱり人気なのはエイやサメが泳ぐ大水槽前。 ドラマで人気が出たクラゲの広場も捨てがたい。 でも娘が薄暗い夜の水族館でゆらゆらと漂うクラゲは怖い、と大水槽前を寝床にキープ(^-^) 準備も済んだらいざ就寝前のお買い物へ! なんとメンバーのためだけに売店がオープンし、しかもすべて1割引 この特別感がたまりません。 短いお買い物タイムも充分楽しんで9時半にはおやすみタイムになりました。 ぶっちゃけ床は固くて寝袋だけじゃ痛くて一睡もできませんでした(涙) 次回は一枚500円のレンタル毛布二枚重ねで寝なくてはっ。 翌朝もしっかり朝食が準備されていて、目の前に広がる海を眺めながら優雅なひとときを。 もちろん大人気のイルカショーも観ました☆ 2日分の入場料、食事、夜の水族館巡りやおみやげもついて大人8000円、こども6000円。 まずまずかなー。 娘はとっても気に入ったようで、また行くー!と言っています。 今度は夏か秋がいいかもね。

      テーマ:
  • 20 Dec
  • 28 Nov
    • うれしいプレゼント

      今夜はお仕事で遅くなるのでシッターさんデー。 お馴染みのシッターさんとお留守番していた娘がプレゼントを用意してくれていました。 『ままいつもありがとう。 ママだいすき。アリガトウ』 私のほうこそありがとう♪ だいじにするね! ・・・ハートの中は「ラブ」でいいんでよね? 「デブ」じゃないよね?? (笑)

      1
      テーマ:
  • 05 Nov
  • 04 Nov
    • お花のある生活

      仕事関係者の方に両手いっぱいのお花をいただきました。とてもたくさんあったので、娘を学童へお迎えにいったときに、子供たちで分けました♪我が家には小さな可愛いお花をいただき、早速花瓶に生けてみました

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 5ヶ月ぶりのブログ

      自宅のパソコンが調子が悪くなってからというもの、仕事以外でパソコンをいじることが ほとんどなくなりアメブロからもすっかり足が遠のいてしまって早五ヶ月。 ほんとーに久しぶりのブログとなってしまいました。 ブログを書くのが実は苦手で、いつも30分以上かかってしまうので(下手すると一時間なんて時もあるのだ)、疲れた夜はついつい「明日書こーっと」とついついさぼってしまい気がつくと5ヶ月も放置プレイ 運営している通販サイトの見直しもしなくちゃっこともあり、これを機に一念発起してブログを再開させようかなぁ。 前は「毎日書かなくちゃ」とプレッシャーだったので、これからはぼちぼちとゆるーく ブログ復活第一弾として、いきなりですが在庫大処分大セールの告知です 今使ってるサーバーの契約を解除しショップを閉鎖するので、今ある在庫をすべて大処分します。 今後新たにショップをオープンするかはまだ決めていないので、もしかしたらこのセールが最後の販売になるかもしれません。 特にリビー&ルカのお靴は日本ではあまり流通していないので、ぜひこの機会にどうぞお買い求めくださいませ かなりお安くしていますよ  サーバーを解約してしまうので、9月26日23時までしかご注文を承れませんのでご注意くださいね。 特にお支払い方法で銀行振込をご選択のお客様は、28日が最終入金確認日なのでお気をつけください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     最大で66パーセントOFF!!         在庫限りの大処分セール!!             まとめ買いの大チャンス!!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ==============開催期間===========       9月26日23時まで ====9月26日がご注文最終受付、29日最終発送です=== ●リビー&ルカ 全デザイン  49.9パーセントOFF!! 8980円→4500円 http://celeq-kids.com/SHOP/15985/list.html ●キッズインクの可愛いお洋服 ★ワンピース (エンパイアラッフルズドレス)  65パーセントオフ!! 5670円→1980円  残り三枚  http://celeq-kids.com/SHOP/ki-004.html ★ティアードスカート スターダスト 64.5パーセントオフ! 4725円→1680円 残り四枚 http://celeq-kids.com/SHOP/ki-002.html ★ティアードスカート レインボー 64.5パーセントオフ! 4725円→1680円 残り二枚 http://celeq-kids.com/SHOP/ki-001.html ●ベビーカーやリュックに大活躍のマルチベルトカバー 43パーセントオフ! 1365円→780円 残り三個 http://celeq-kids.com/SHOP/51393/52567/list.html ●おっきなリボンに見えて可愛い赤ちゃんのヘッドサポートクッション ラヴィ ニューヨーク 37パーセントオフ! 1575円→1000円 http://celeq-kids.com/SHOP/lahc-001.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ぜひこの機会をお見逃しなく ^^

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 新一年生だね!

      きのうは入学式でしたもう小学生だなんて感慨深いなぁ~。厳かに入学式も進行して・・・と思ったらどっこい、列席していたちっちゃなお子ちゃまが大運動会始めちゃってとっても賑やかな入学式でした(笑)              おめでとう!新一年生!         これから1年間勉強する教室、自分の机にちょっと緊張気味だけど、やっぱりウレシイ!とばかりにちっちゃくピース担任の先生は手相を占う島田なんとかさんにそーーっくり♪サブでつく講師の先生はほんわかな雰囲気抜群の女の先生。この黄金コンビのおふたりの元、元気に遊んでお勉強も頑張って成長しておくれね。 ひととおり説明を聞いたあと、教科書やらさんすうセットやらお道具箱などどっさり抱えて一時帰宅。その後予約した銀座のイタリアンレストラン「ボルトファーロ」へGO~!!和光の時計台が見える眺めのいいレストランですお天気も良かったので自然光も気持ちよく、吹き抜けで開放感たっぷり。ばあば、イイ笑顔です はじめての大人ランチで大丈夫かな~?と心配したけど、お料理もお口に合ったみたいで美味しいおいしいと大満足の娘でした 今日はどこかへお出かけですか?と聞かれ、「今日入学式だったんです♪」と答えたら、デザートに素敵なメッセージをチョコレートで書いてくださいましたこういう気遣いってとっても嬉しいですよね~。 ちょっと嬉しくなっちゃって、ついつい食べ過ぎてしまいました(^▽^;)本日のメニュー。娘はパスタとデザートばあばは前菜、パスタ、デザート、コーヒーのセットわたしはおなかぺこぺこだったので、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのセットをいただきました。あまりにも夢中になってお食事をしたので、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたがとても美味しくサービスが気持ちの良い素敵なレストランでした!ぜひまた伺おうと思います

      テーマ:
    • サプライズバースデー

      卒園式のあと、入学式前日までばあば宅へお泊りに行っていた娘。 ちょうどその間に娘のバースデー到来。 よ~し!!東京に帰ってきたらびっくりさせちゃおうっ!!!と子供部屋の模様替えを一大決心 前に 「ピンクのお部屋っていいな~」とつぶやいていたので、可愛らしい女子っぽいお部屋にすることにしました 子供部屋のビフォーアフター~~~~~ まずビフォー。 なんの変哲もないフツーのお部屋。やや散らかり目。 これを一昼夜にして大改造~~~ まずは玄関を入ってすぐの風船トンネル♪ わたしが仕事で家を空けている間に娘が戻ってくるので、わたしの代わりに「ハッピーバースデー!!!」の風船でお出迎え そして子供部屋を開けると ジャジャーン!! ピンクの寝具や小物で可愛くなったお部屋がっ 壁にはわたしからのメッセージ そしてふっとベッドの上を見ると・・・ プレゼント~ これは娘からのリクエストの「将棋」 しぶいねーー 後からばあばに聞いた話によると、部屋を開けるなり 「かわいい~~~~ ピンクのお部屋だぁ~~~~ 」とたいそう喜んでくれ、嬉しさのあまりピンクのベッドでお昼寝をしたそうな。 横浜のニトリやトイざらすで両手いっぱいに買出し、腕がもぎれそうになりながら持ち帰り、4時間以上かけて模様替えを頑張った甲斐がありました 夜はこれまたリクエストのサーティーワンのアイスのケーキを東京タワーまで買いにゆき、おいしくいただきました 喜んでくれると頑張り甲斐がありますね~。 来年はどんなお誕生日にしようかなーと今から考えるのが楽しみです

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 娘からの誕生日プレゼント

      おととい41歳の誕生日でした。 娘が手作りのお誕生日カードをプレゼントにくれました 中を開くと私と娘の顔が書いてありました。こういうのすごく嬉しいです。 宝物ですね どんな苦労があっても、このカードを見れば頑張れる気がします。 来月は娘の誕生日。今度はわたしが娘にサプライズをしてあげなくちゃ! 何をしてあげようかな~と考えてるときって楽しいですよね♪

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 暗闇の中で思うこと

      夕べ地震のあとに、突然すべての灯りが消えた。 文字通り「真っ暗」 娘はすでに寝ており、わたしは小説を読んでいた。 まさか東京中の灯りが消えたっ?? とあわててカーテンを開けるといつも通りの綺麗な夜景がありました。 すると、消えているのはうちのマンションだけ?? 壁づたいに玄関まで行きドアを開けて外に出てみると、同じようにドアから出てきたお隣さんたちが何人も。 その人たちとわたしの違うところは私の手には懐中電灯がないこと。 大地震のあとすぐに懐中電灯を買いにいったけどどこも売り切れ。今日まで手に入らない。 外に出ても結局できることはなく家の中に戻ったけど、真っ暗闇の中では何もすることがない。 カーテンを開け放ち、わずかばかりの外の明かりを頼りにろうそくに火をつけテーブルに置いた。 全然明るくないけど、真っ暗闇でいるよりはなんとなく安心。 読書ができるわけでもなく、でもせっかくなのでろうそくの灯りの中で瞑想にふけってみることにした。 真っ先に浮かんできたのは「これまで何と恵まれていたことか」 電気も水道も好きなだけ使って、食べ物だってスーパーに行けばなんだって揃う生活をしていて、それがあたりまえだと思っていたけど、今回初めて「卵が手に入らない」「お米が買えない」「牛乳もお水も売ってない」「ティッシュは一人一箱しか買えない」という状況になり、「生活が続けられるのか」心配になってしまった。 でも、被災地の方達は本当に「生きるか死ぬか」の瀬戸際で気力を振り絞って頑張ってるんだと思うと、わたしの心配なんて本当に贅沢。 この大地震で被害に遭われた方たちのために、 わたしも私ができる精一杯のことをしたいと思う。

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ブログ再開

      去年の秋以降、学校、仕事、試験勉強、育児と4足のわらじで過ごしてきましたが、やっと落ち着いたのでブログをぼちぼち再開できるかなー。 明日は6年間の保育園生活の集大成の卒園式です 0歳クラスから6年間通った保育園。 卒園してしまうのがなんだか名残惜しいです。 「ママがいい~」と泣いて泣いて泣きまくって先生を困らせ、たくさん病気にもなった赤ちゃん時代から 最近ではすっかりお姉さんになって頼もしくなった姿を見るにつけ、保育園ではいろいろなことを親子共に教わったなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。 明日は歌あり、劇ありの子供達の晴れ舞台。 泣いてしまいそう。 しまいそう、じゃなくて泣いちゃうなー。 で、きっと「ママなんで泣いてたの?」とか言われちゃうんだろうな(笑) 明日は頑張ってパパラッチしてきます

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 浅草寺で潰れるの巻

      三連休に遅ればせながら浅草寺に初詣に行って参りました。三連休だし混んでるだろうな~と覚悟はしてたけど、まさか、まさかのっ 元旦並みの大混雑ヽ((◎д◎  やっとの思いでお賽銭箱にたどり着いたものの、四方八方からぎゅーぎゅーと人が押してきて私も娘も押し寿司状態しかもお賽銭が頭上を飛ぶ飛ぶ。毎年浅草寺には同じような時期に初詣に行ってますが、こんなの初めて。やっぱり不景気だから神頼み?参拝が終わると恒例の花月堂の「ジャンボめろんぱん」を買って一息つきました♪なんとこの日は娘がお年玉でご馳走してくれました せっかく浅草に来たのでちょっとふらり。すると人だかりを発見! 近寄ってみるとメンチかつのお店でした(^∇^) これはぜひとも試してみねばっ!とご購入~♪たまねぎが甘くてお肉がジューシーでほっくほくでとってもおいしいメンチかつでした そんなこんなで食べてばかりの浅草めぐりでした( ´艸`)今年も良い一年でありますように☆

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 明けましておめでとうございます!

      新年明けましておめでとうございます!!! 本年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします 皆さんお正月はのんびりされましたか? わたしは例年のごとく実家でしっかり太ってきました(笑) いや~実に3ヶ月ぶりくらいの更新です。すっかりさぼってしまいました 「生きてる~?」「どうしてる~?」とメールやメッセージをくださった方々ありがとうございます 今年はちょこちょこと更新を頑張ります ブログはさぼってましたが、セレキューキッズの方はさぼってませんよ~。 今も新春ゴーゴーセールを開催中です リビー&ルカのお靴全種類 がなんと驚きのゴーゴー価格(≡^∇^≡)    キッズインク のお洋服もすべて半額о(ж>▽<)y ☆ にてご奉仕させていただいています。 ぜひご覧くださいませ 1月10日まで実施中です セレキューキッズのゴーゴーセールへGO!!  そしてわたしも街中の新春セールへゴー!! 洗濯機で洗っちゃったダウンのコートの代わりになるものを見つけなくちゃ 寒くて凍えてしまいそうだわ~

      4
      テーマ:

プロフィール

逆境フェチ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 写真で見るよりちいさいですね、とよく言われます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。