なまけ堂

手作り石鹸&白&黒ペキニーズの鼻ぺちゃんこ生活。


テーマ:
もう2月ですが(ノ∀`*)
2017年もよろしくお願いします。


今日は花粉症の薬を貰いに病院へ行ってきました。
鼻がムズムズすると思って受診したのに
鼻の穴を診てもらったら「花粉というより、風邪の鼻だね」と言われて、
風邪の薬も出されました(;´Д`A
花粉飛び始めたなぁーなんて言ってたけど普通に風邪でした(o-∀-o)


チッチとアルルは元気いっぱい!
節分だからオ二の服を着せました。
チッチの大嫌いな静電気をおこしながら着せましたよ(ノ∀`*)

{B671868E-7708-4B61-9A8A-477B31B739FF}

服なんか着たくないアルルは動かなくなって写真は撮りやすい。
でもチッチは服なんかなんとも思わないからけっこう動いちゃう。
ワンコにお豆をあげても消化しないでそのまま出てくるけど
縁起物だから少しだけあげちゃう(*≧m≦*)

{D7932380-878F-4903-9EE1-3DA201F7B052}

今日は恵方巻を買って来たから夕飯らくらくコースだ!
少し前までは東京ではそんなに一般的ではなかった恵方巻だけど
炊事を手抜きできる良イベントだなぁ~。
太巻を買ってこないで作る派の人のほうが多いのかしら??
作るとなると労力すごいから、私は専らスーパーで出来たやつ買う派です(ノ∀`*)
しかも海鮮が好きではないので生ものが入ってない安いやつです(*≧m≦*)

{6A74F52D-6AC3-4E18-A739-083B2AC33584}

皆さんにも福が訪れますように♪


1月は更新しなかったので撮りためた写真を。


寒いからコタツでチマチマと
とんがり帽子を作りました。
赤いフェルトを手縫いして、
羊毛フェルトで刺繍を入れました。

{97704B0B-448C-48BB-81F7-40FF73184C1D}

宇宙人ではなく、こびとづかんでもなく
森の妖精のイメージです。

{FB0FA5E6-F9E0-4E2B-9FEC-077864DB8EF4}

この写真、おとうたんがオヤツで釣ってる指が写りこんでた(*≧m≦*)

続いてチッチのトランプヘアをご覧ください。

{34C7DB1A-9A21-42AC-A7DD-7425D9BEEBC0}

アルルの毛ではこうならないんだよなぁ。

{D439C523-1DA2-4E83-AC06-B064DCF533ED}

色がトランプさんに近いからなのか?
なかなか似てます(ノ∀`*)
あんなおっさんに似てても別に嬉しくないけど(o-∀-o)


そして多肉。
もうすぐ植え替えのシーズンが来ます。
鉢が増えたから、忙しくなりそうです(*≧m≦*)

{4F20BC72-FB84-4CE0-9B06-40D0EED42B12}

メルカリで買ったカット苗を自作のリメイク缶に入れました。
って缶が見えてないわ(*≧m≦*)

リトープスも脱皮をはじめました。
{9753CD7D-F50B-4E62-B391-40905B9374E8}

インスタグラムにUPしたら
いちごメロンパンかと思った~ってコメントが多かったけど
いちごメロンパンってそんなに有名なの?
私はあんまり見たことがなくてピンとこなかった・・・。
イチゴ味なのかメロン味なのかきになる~。


最後はチッチの鼻毛。
正確には鼻の横の福毛。

{8860CE80-1422-4699-84A1-938534DC58FB}

あー気になる~((´∀`*))


Instagramをやってない人でも見ることはできるようです。
私のインスタグラム @gyaba345

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。