おとといも木曜日に続き、仕事終わりでジャイアンツを応援しに東京ドームに行って来ました。中1日での観戦になったものの開幕3連戦以来の2試合連続観戦となりました。



2回ウラ2アウト・18時半過ぎから観戦できたおとといの試合のスタメンはご覧の通りです。2番に藤村、8番にボウカーがスタメン起用され、先発は内海でした。
光る大地を駆け抜けろ!-2012年5月19日のスタメン


こんな眺めの席から観戦したおとといの試合は、なかなか得点できないなかで内海が無失点に抑え続けて迎えた6回ウラに、阿部の2ランでジャイアンツが先制しました(-^□^-) 打球が打ち上がった瞬間の私は、「レフトフライかな?」と思って目線を打球ではなくレフトの選手に移したのですが・・・・、打球はそのレフトのちょっとうしろ・スタンドギリギリに入りました!

光る大地を駆け抜けろ!-D席からの眺め(2012年5月19日)


先発内海は8回無失点と好投してソフトバンク打線をねじ伏せ、9回は山口が打者2人を、健太朗が最後のバッターをしっかり抑えて2対0で勝ち、連勝を6に伸ばしましたо(ж>▽<)y ☆


ヒーローインタビューには8回無失点の内海と、先制2ランの阿部キャプテンが登場しましたヾ(@^▽^@)ノ
光る大地を駆け抜けろ!-8回無失点の内海

光る大地を駆け抜けろ!-先制2ランの阿部



この日の二次会は、「内海コール→『良いぞ!良いぞ!内海!』コール→内海応援歌→慎之助コール→『良いぞ!良いぞ!慎之助!』コール→阿部応援歌→『明日も勝つぞ!ジャイアンツ!』コール→ファイター・明日も勝つぞ!ジャイアンツ!→ビバ!ジャイアンツ→三本締め」という内容でした(≡^∇^≡)


ちなみにこの日の帰りは、通路にゲームデー・プログラムが落ちていた(捨てられていた?)ので拾って持ち帰りました。先着1万人にしか配られないこのプログラムを私は入場時にもらえなかったので、「ラッキー♪」という気持ちと「なんてもったいないことを・・・・」という少し悲しい気持ちが入り混じっていました。



この試合は2年ぶりのホークス戦勝利となった試合で、昨日も澤村の投打にわたる活躍で勝ちました(‐^▽^‐) 明日からの所沢での2連戦もこの勢いで戦い、セ・リーグ勢初となる交流戦優勝を目指して欲しいです!