カルピス? 英語で | MARINAのホッと英会話

MARINAのホッと英会話

語学留学準備のためのおしゃべり英会話。初心者の方でも、簡単、楽しい英語をお届けします♪ちょっとした一言を時間の合間に楽しく学びましょう!

居酒屋へ行ったときのこと。


私はカルピスサワーが好きで


飲んでました。


What are you drinkingはてなマークワイン

(何飲んでるの?)


と聞かれて


It is shochu and Calpis.

(焼酎とカルピスだよ)

What is Calpisはてなマーク

(カルピスって何?)


んんー!?  カルピスってなんだはてなマーク


英語のメニューみても Calpis としか書いてない


たぶん商品名だし


ヨーグルトじゃないし・・・


乳酸飲料かひらめき電球


It is kind of lactic acid drink.

(乳酸飲料みたいなものだよ。)


と説明しておきました。


あとで調べたところ lactic acid beverage


と書いてありました。


あってました!!


そういえばアメリカではあまり見たことがないような気が。。。


でも勧めたらおいしいって飲んでましたべーっだ!


It is shochu and lactic acid drink.ワイン

(焼酎と乳酸飲料)


ですねひらめき電球


ちなみに居酒屋は Japanese bar と訳してます。



by Marina

****************************

今日のRENAのホッと英会話 をもっと詳しく!

英語留学はゲートウェイ21

****************************  

【ブログの更新情報を配信中!】

My Yahooへ追加    Google Readerへ追加  Livedoorへ追加 gooへ追加   RSSリーダーで購読する