わが家の網戸モンダイ | KENJIの水LIFE

KENJIの水LIFE

KENJIの水LIFE

一戸建てに暮らして3年弱。暮らしてみなければ分からないことは、本当にたくさんあるが、まさか、網戸で、こんなに頭を悩ますとは思わなかった……。 (1)急な豪雨で雨漏りしたら保険金はもらえる?
雨漏りは急な豪雨や台風などでも起こります。火災保険では、これらの原因の雨漏りにどう対応しているのでしょうか。また、雨漏りの調査や審査基準はどうなっているのでしょうか。雨漏りと火災保険との関係について解説します。 (2)残暑見舞いキーワードとNGワード
残暑見舞いで使える、便利な時候の挨拶や格を上げるキーワード、逆に使わない方がいいキーワードなど、残暑お見舞いのマナーをご紹介します。 (3)桐谷さんが最近買った優待銘柄4つとは
「長期保有&分散投資」が、桐谷さんの投資スタイル。今でも毎日、株の売買を行い、少しずつ銘柄を入れ替えているのだそう。いったいどんな銘柄を買っているのか――。最近買ったばかりの優待銘柄を一部紹介します! (4)お中元を贈る人は4割以上~お中元の意外な現代事情
お中元、皆さんはどうしているのか気になりますね。そこで、お中元の実施状況、贈る相手、予算金額、選ぶ品物、購入場所をアンケート調査してみました。年齢別の結果もあり、意外な現代事情がみえてきました。 (5)【銀座のBAR】切り絵の中の究極のインテリア
【石川尚の気になるデザイン】シリーズ。銀座の老舗サンモトヤマが贈る“アートライブラリー”。香り立つ大人の文化サロン“銀座のBAR”をテーマに描いた、成田一徹氏の切り絵原画展が開催される。切り絵の中の究極のインテリアとは?取材協力:SUNMOTOYAMA (6)【書評】~『京阪神 ずーっとずっと暮らしたい街』
京阪神+東海道線~山陽本線、そして大阪環状線のJR沿線に特化した「街本」。街の紹介だけでなくデータ関連も充実しています。引っ越し前の街選びに役立つ一冊です。 (7)手紙で間違いやすい言葉遣い・敬語ベスト3
対面での会話、電話応対、手紙での言葉遣いと敬語を使う場面は多いものですが、そのどれをとっても敬語の大切さは同じですし、基本や注意点も共通しています。手紙の中でよく使う言葉というのもいろいろありますが、いざ手紙を書き始めてみたものの、使い方に迷ってしまったり、うっかり間違えてしまったりということもよくあります。そんな手紙の中でもよく使われる言葉遣いや敬語の間違いも見直してみましょう。 (8)繰り上げ返済のメリットと落とし穴
住宅ローンの繰り上げ返済とは何か?「ローン貧乏地獄」や矛盾だらけの繰上返済に陥らないためにも、十分理解しておきましょう。くれぐれも繰上返済のご利用は計画的に。 (9)投資信託の売り時はいつ?
金融商品は、購入したらいつかは売却して利益を得るものです。では、投資信託の「売り時」はいつなのでしょうか。含み益が出ている時?いいえ、実はそうとも限らないのです。 (10)住宅ローンの金利ランキング(2014年6月)
2014年6月の住宅ローン金利は長期の固定金利で金利が下がったところが見られました。ただし、フラット35については先月から横ばいです。10年固定でも一部の金融機関で金利が下がりました。 (11)予定納税でご褒美!還付加算金
低金利が続く日本。国債や定期預金など元本保証の金融商品の金利は超低空飛行中です。そんな中できらりと光るのが「還付加算金」の割合。2013年の税制改正でかなり引き下げられましたが、それでもまだ高い!頑張って予定納税する人へ、国からのささやかなご褒美です。 (12)年会費タダで2000万円の保障も!海外旅行におすすめカード5選
クレジットカードには海外旅行保険が付いているものがあります。中には"保有しているだけ"で保険が適応されるクレジットカードも。今回は年会費が無料(実質無料)で海外旅行保険が自動で付帯するクレジットカードを5つまとめました。 (13)ぺんてる「サインペン」が世界中で愛される理由
日々、普通に宛名書きなどに使っている「サインペン」ですが、実は、この水性フェルトペンは日本人が発明したことをご存知ですか?「暮らしにひそむ、デザインの意味を考える」第1回では、ぺんてるのサインペンがこれだけ定番化した背景を考えてみました。 (14)普遍性の高いキッコーマンとヤクルトのボトルデザイン
おなじみのキッコーマンのしょうゆ差し、そしてヤクルトのプラスチック製のボトル。どちらも普段なにげなく目にしている日用品ですが、このカタチを生み出したのは日本を代表するデザイナー栄久庵憲司さん(キッコーマン)と剣持勇さん(ヤクルト)。「暮らしにひそむ、デザインの意味を考える」第2回では、このふたつをピックアップしてみました。 (15)東京・京橋で「多様な光のある建築展」開催中
現在、東京・京橋のAGCstudioで、「多様な光のある建築展」を開催中です。これからの日本の建築会を担う若手建築家達の、ガラス建築の可能性を探る提案をご覧ください。 [Infomation]
湘南美容外科プロデュースのネイルサロン/効果口コミ評判
ハブ大王/仮性包茎
グロウブレード男性サプリ/実際に買って試してみました。結果はもちろんOKです。
Radyの通販、スマホからのお申し込みも!/口コミ・テレビCMで大人気!/購入口コミ
男性の元気に!養蜂堂マカ王(このチャンスを逃さないで!)体験談
ペニス増大サプリゼクノリン/通信販売で買いました。
早漏防止する薬剤グロウブレード|試してみました。結果報告書です。
炭酸水素イオン豊富・非加熱天然水島根宝の天然水(ためになる意見がたくさんあるサイトです!)公式サイト評判
馬プラセンタサプリ『エイジングリペア』/多くの方に選ばれています/格安安心
ゼファルリン効果評判/実際に体験しました。結果をどうぞ。