アマルガム 歯科治療 純ちゃん11 #31 Amalgam Core | 顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは?

アマルガム 歯科治療 純ちゃん11 #31 Amalgam Core

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。


December 17, 2003

純ちゃん #31 Amalgam Core

今日の一番は純ちゃんでした。

#31 Amalgam Coreです。

修復治療ですからラバーダムは必須になります。




すでにのべ7時間以上を費やしてRCTを行ってきた歯であるので内部の様子はもう完全にわかっています。

従って治療は最速で進みます。

内部の様子です↓。



ガタパーチャが2本詰められているのがわかります。

通常の#31は3本の根があるのですが、純ちゃんの場合は2本だけでした。

この後、Amalgamを充填し、今日は30分で終了しました。




#31 amalgam core 投稿者:純ちゃん 2003/12/17(Wed) 18:46 No.964 [返信]

本日は#31のamalgam coreを入れて頂きました。

いつもに比べると今日の治療はあっという間に終わりました。

先生から問題がない時は今日のようにすぐ終わるけれど、私の場合は問題が出てくることが多いので、通常よりも慎重に進めていかなかければならず時間がかかるのだそうです。

長年にわたってハカイシャ歯医者にデタラメに削られたり、ドベタなRCTをされた歯の修復はほんとうに大変です。

今日、初めてラッキーインファントに気がつきました。

可愛いですね。

先生、スタッフの皆様、本日はどうもありがとうございました。

今週もよろしくお願いします。

純ちゃんの初診←クリック

最新のDental Diary←Click

日々の日常「緑の日記」←Click

メールで問い合わせの多い質問への回答です↓。

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。