新生FF14アーリーアクセスから今日まで | グズゥが新生FF14をするようです【Valefor鯖】

グズゥが新生FF14をするようです【Valefor鯖】

プレイしてるゲームを語るだけ。
現在は新生FF14を中心に頑張ります!ヴァルファーレ鯖だよ!

放送場
ユースト→http://www.ustream.tv/channel/kamikamu
ニコ生→http://com.nicovideo.jp/community/co200711

グズゥが新生FF 14をするようです。
ひゃっはーーーーーーー!!!


皆さんお久しぶりです。


アーリーアクセスからずっとブログの更新してなくて、なにやってたかというともちろんFFです。

もちろんFFだけじゃなくてテストとか学校行事もありましたよ!


でもブログの更新ぐらいしろ!て話ですよね…。


なんか長期メンテはいったので、この機会にアーリーから今日までのことをまとめて話できたらなと思います。



グズゥが新生FF 14をするようです。
なぜか撮ってた1枚。

初めての帝国との戦闘だったから撮ったのでしょうか。

自分でも謎です。



グズゥが新生FF 14をするようです。
格闘が最初に覚える範囲技。

カッコ良かったので思わず撮ってしまいました。


最初格闘やってたのですが、あまりのDPS過多にこの後すぐ斧に変更しましたが…。


あれ?前のoβの記事では剣やってたよね?と思われた方申し訳ありません。

私情により鯖移動することになり、現在ヴァルファーレ鯖で遊んでいる状況です。

この場をかりてちゃんと謝っておこうと思います。

一緒に遊んでるフレも移動させることになってしまって大変ご迷惑をおかけしました。

このブログやtwitterでも多くのアニマ鯖の方に声かけてもらったのに本当に申し訳ありません。



グズゥが新生FF 14をするようです。

ヴァルファーレ鯖でどんなことやってたかというと、こんな大型の敵に4k以上のダメージをもってかれて即死したりしてました。



グズゥが新生FF 14をするようです。
で、なんやかんやで戦士を50にしてAF装備一式揃えました。


グズゥが新生FF 14をするようです。
戦士の頭装備は開閉式になってて、閉じるとこんな感じになります。

CFでIDやってたら、帝国の女の人みたいですねて言われました。



グズゥが新生FF 14をするようです。
AF装備は胴だけレベル50で手に入るのですが、そのクエストがけっこう難しかったです。


グズゥが新生FF 14をするようです。
AF装備の胴がもらえるだけでなく、ジョブの最後のスキルも覚えます。

戦士はラースが一気に5段階蓄積される神スキル!

CTも60秒と短めな方なので使い勝手は良い感じです。


グズゥが新生FF 14をするようです。
そして、ストーリ最後に訪れるダンジョンに突入!

これは私が一緒になったメンバーの方々。

ルガディンが3人もいました!

ルガディンの竜騎士がなんかきつそうw

そういえば今日まで未だにルガディン♀を見かけてない気がします。


グズゥが新生FF 14をするようです。
そして無事に魔導アーマーをゲットしました!

んでクリア後に伝説の武器クエがあるとは小耳にはさんでたので、楽しみでそれを受けにいったら驚きの真実が・・・。


そう!鍛冶のレベルを50にしないといけないこと!

嘘だと言ってよバーニィー!


・・・。


別に自分が50にならなくても良いのですが、現状自分でならないとしばらく武器手に入りそうにないので、今鍛冶のレベル上げを頑張っている最中です。




ヴァルファーレ鯖で友達と4人でこっそりFC作って遊んでます。

作るのちょっと遅くなってやっと今ランク4て感じです。


自分は今夏休みで超廃人プレイでカンストして、ほとんど一人で寂しく遊んでる感じです。


早く皆カンストしないかなーと思いながら、鍛冶のレベル上げ頑張りたいと思います。


ヴァルファーレ鯖の方エオルゼアの世界で見かけたら仲良くしてあげてください。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。