愚痴をこぼす人


25か条も半分まできました。

ここまで綴った事を自分に重ね合わせると

私もかなりブスだったと思います。


私のカウンセリングは

心理テストを用い

相談者の価値観を検証する為の

最も大切なツールです。


なぜこの人がこの波形になるのか?

なぜ・・?


大体が自分で選んで今の精神に

なっている訳ではなく

周囲の影響で

そうならざる得ない・・

そんな事実が検証により

明らかになってきます。


私は自分軸しかない人間ですが

何名かの弟子(生徒さん)に

心理テストの読み方を教える為に

実際自分が受けて検証していただくのですが

現れる波形が、生徒さんに影響され

正直理解できるまで固まっていました。


生徒さんには言いませんでしたが

授業を終えた時

こっそりもう一度心理テストを

試みたりして

理由をかいめいしてみると

答えは簡単です。


向き合う方の精神に影響されている事が

分かり、少々安心すると共に

改めて私の占い・カウンセリングが

完成に近づいてきたかわかります。


最近は治まってきましたが

自分の価値観を一時的にも変える事で

自分を否定し、他人を否定し

何の満足も無くひたすら愚痴なのか

悪口なのか分からない言葉をはいている・・


思い通りにならない原因は自分にあるのに

他人に押し付ける事で現実から逃げて

いたことに気付いてから

グッと我慢する事が出来るようになりました。


だって、愚痴を聞く事は正直辛い・・

誰も救われない。


愚痴と相談は紙一重ですが

違います。


自分は悪くないという主張

どうすればいいかという不安から

今の気持ちを述べるところまでは

一緒ですが

そこで終わるのが愚痴

だからどうするべきか決めるのが

相談だと私は思います。


以前こんな事を言われた事があります。


『今人気がある占い師はオチをしっかりいえる人』


だから・・・!


が必要だと・・

結構狭き門の組織に属していた時の事です。


オチを伝える事も必要ですが

オチに気付いていただいて

相談者に言葉にしていただく事が

本当のオチだということに気付いた時

次の段階に進む事が出来ますし、

進む事が出来ました。


皆さんは『だって・・』など

言い訳を言っていませんか?


執着心は成長を封印します。

私は、だってのなかに

原因を見つける事が解決の近道だと思います。


愚痴をこぼしに来て

相談に進むと気持ちが変ります。

気持ちを良くしてみましょう。

お手伝いさえていただきます。


http://promowan.co.jp/kagayaku/02/index.html



結婚するための心構えではなく


結婚できない自分からの卒業

そのヒント3か条を学びにお越しください。



参加人数が限定されておりますので

希望者は早めのご連絡をお願いいたします。