先生の対応 | キラキラ輝く日々♪

キラキラ輝く日々♪

元気な小学生の男の子二人のママです♪

おーくんのクラスで、インフルエンザのお友達が2人でたらしい。。。

授業が始まる前に、先生がインフルエンザになったお友達が出たから、
全員にマスクを配ったらしいです。

とっても対応が早くて、私はビックリえぇ
と同時に、先生に感謝しました。

マスクを全員に配るなんて、なかなかしないですよね。

もしかして、今の学校はこんな時は生徒にマスクを配るのかな?

それに、おーは、マスクが好きだから嬉しかったみたい笑顔

おーによると、この時期、空気が乾燥しているので、
マスクをすると喉が渇かない(?)らしいです・・・。

明日からは、毎日マスクをして学校に行かせよう時計台



数年前におーがインフルエンザになった時の事を・・・。

夕方から、ドンドン熱が上がっていき、あっという間に40度に婦人体温計
でも、おーは夕食を普通に食べてました。
だから、まさかインフルエンザとは思わず!

高熱が心配だから救急へ病院

インフルエンザと診断され
おーは、いきなり病人のようにグッタリ

そう、おーは病名をつけられるとその気になり(まー病人ですけど)
いつも、グッタリしちゃうのです。


そして、家に戻りタミフルを服用カプセル

そのうち寝たかと思ったら、気がつくとおーが「とれない、とれない・・・」
と、今にも泣きそうになりながら、布団のシーツを摘んでるのです汗とか

おーに聞くと、蟻を捕まえたいけれど、捕まえられないらしく・・・。
私は、びっくりbikkuri01

これが噂の幻覚だ~
なんて思ったけど、私には余裕がなかった・・・。

あまりにも必死にやってるものだから、私も蟻をつまむ真似をしちゃいました。

おーが、そのうち寝てくれたので私も寝たかったけど、
もし私が熟睡してるときに、おかしな行動をしたら!
と思ったら、寝付けなかったのを覚えてます。

そして、おーが、朝起きたときにこの蟻の事を聞いたら覚えてなかったのです焦る3

こんな事があったので、インフルエンザには敏感になってしまって。

みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいねbikkuri01


  ポチッと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  同じく応援お願いします。