テストやり直しサポートプリントを作る | プロ家庭教師の勉強の教え方を大公開・ガッツ家庭教師

プロ家庭教師の勉強の教え方を大公開・ガッツ家庭教師

ガッツ家庭教師の先生たちと共に作る教育ブログ。多くの先生が現場で培った経験を元に執筆しています。現場主義だから、効果も高い。

岐阜県の中学3年生が受けた実力テスト。

$スタッフブログ | ガッツ家庭教師


この子は、この問題が全く解けませんでした。
しかし、他にも教えることは山ほどあり、
テスト直しを付きっきりでやろうとすると時間が足りない(>_<)


そこで、K先生は、
この実力テストを一人でやり直すことをサポートするプリント
を作りました。

$スタッフブログ | ガッツ家庭教師


勉強ができない子に
「取りあえずやれ!」と言ったところで
できるようにはなりません。

そこで、このように答えに確実に近づくための階段を用意してあげる。
そうすると、自力で答えにたどり着くことができ、
自信も身につきます。


ここまでフォローがあれば、
成績もぐんぐん伸びますよ!!


Written By KOGA