遅くなりましたが、本日のお菓子です🎵

和菓子は「草餅」です🎵

洋菓子は「干柿のマフィン」
です☺


ななくさご膳です☺


●大根の竜田揚げ
●えのきとわかめの炒り煮
●蒸しカボチャのミートソースかけ
●小松菜と厚揚げの生姜炒め
●納豆の昆布椎茸煮
●ポテトサラダ


以上です☺
AD





皆様、こんにちわ、今日は大雪の予報が、少し降りましたがとてもいいお天気の札幌南区です☺

お天気がいいと、店の前の林の奥に鹿が木の皮を食べに来るかも知れません。二、三日前の夕方に来ていたので、写真撮ってみました。小さくて見えにくいですが。


さて、本日のお菓子です🎵

和菓子は「ゴマ団子」です🎵中はこしあんです☺

洋菓子は「さつまいもとゴマの米粉で作ったパウンドケーキ」です🎵
上はおせんべいのようにカリカリしていて、中はしっとりしています🎵


本日のななくさご膳です☺

●さつまいも入りかき揚げ
●ほうれん草ともやしのナムル
●ブロッコリーのゴマ味噌和え
●サラダ
●豆腐とせんだいふのたき合わせ
●ピーマンとエリンギのソテー
AD





大陽さんが顔を出してとても気持ちいい朝の札幌南区です☺
でも、道路はビシャビシャ!
運転手の皆様、歩道を歩く歩行者に跳ねないように気を付けてくださいね🍀

さて、本日のお菓子です🎵

和菓子は「桜ご飯のおはぎ」です🎵
餅米を炊いて桜の花の塩漬けを少し塩だしして混ぜました🎵
餡に包まれていて分かりにくいですね⤵

洋菓子は「黒糖クルミマフィン」です🎵
中にも入っています🎵


本日のななくさご膳です☺

●ピーマンの大豆詰め蒸し
●菜花のおひたし
●いんげんの胡麻あえ
●レンコンのピリ辛ゴマ炒め
●人参の蒸し餃子
●蒸しきゃべつのミソマヨドレッシングかけ
●金時豆の干柿和え

以上です☺
AD