毒者の皆様へ♪


更新を後進しているにもかかわらず、いつもご訪問ありがとうございます。


えっとね、今月からちょっと趣向を変えまして、「読書感情文日記」というからには、本を一冊毎に記事にするのではなくて、読書をしていてその時々に感じたことぐたぐたと書いていこうと思うんざますの。

本は毎日読んでいるのですが、やりたいことがいっぱいで、なかなかPCに向かう時間が取れないことと、本を読み終わると内容を忘れてしまうし、感情文も書く気が失せてしまうからなのです。

あとから見たときに、一冊ごとの感想は自分としても分かりやすくて参考になるのだけれど、今の状況ではますますブログ離れが進むし、無理せずに読書記録を残したいためなのです。


これからどうなるか分かりませんし、いわば「読書感情文グータ版」ですけど、しばらくお付合い願いたく、我儘をお許しくださいますよう、お願い申し上げますざます。


また、記事と一緒に載せる画像には以前から手こずっておりまして、正直言って、記事よりも、写真を撮ったり、画像を選んだり、編集に時間がかかっていたりします。(汗)

というわけで、残念ながら画像もアップしないことが多くなるかもしれませんが、そこんとこよろしくお願い致します。


それから、皆さんからのコメントはとても嬉しく、記事を書く励みになるのですが、すぐにお返事できたりもしませんので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。(謝)

とりあえず、あたくしらしく、その場限りだったり、その時気分でぐたぐたと試行錯誤していきたいと思いますので、もしよろしかったらお付き合い下さいませ。

当ブログに関するご意見ご感想、罵詈雑言、毀誉褒貶、絶賛等は、記事の下にあるメッセージの方へお願い致します。 お返事が遅れるかもしれませんが、メッセージを見つけ次第、ただじゃ済ませませんからご安心下さいませね♪(笑)



ほなまた、次回をお楽しみに♪



宮川 俊彦
読書感想文がラクラク書けちゃう本―宮川俊彦のオタスケ授業 (日本一の教え方名人ナマ授業シリーズ)
齋藤 孝
頭がよくなる必殺! 読書術 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻