閑話休題


向井 万起男
女房が宇宙を飛んだ


あたくしは、あまり宇宙に興味がないんですの。
だから、どのロケットがいつ飛んで、誰が乗っていて何をしていたかなどという話には耳を貸しません。
そして、この本も買う気はありません。(笑)
でも、以下の抜粋があまり面白かったので、引用だけはしておくざます。


宇宙飛行士の向井千秋さんが結婚される前のエピソードらしいです。

<あのね。みんな。おねえちゃんは別に結婚なんかしたくなかったんだけど、向井先生がうるさいもんだから、しかたなく結婚するのよ。ホントよ。向井先生は、私に死に水を取って欲しいって言うのよ。
そんでね、私は言ったのよ。そういうことなら、なにも結婚なんかしなくてもいいって。
向井先生が死にそうになった時に電話でもくれれば、水筒に水を入れて駆けつけてあげるからって>

うんうん♪好きだわあ、こういう人。
あたくしにそっくりだわ!(笑)