expectation


オモイ・ノ・キレハシ の細村誠さんちで見た絵が、あんまり素敵だったので、タロットカードがどうしても欲しくて買って来てしまいましたわ♪(単純^^;)


まず、細村さんが描いていらしたミュシャ風のタロットカードもありまして。。。

これこれ~!

なんて、ミュシャかと思ったら、アントネーラ・カステリ(と発音するの?)という人の絵でした。

画風が、アルフォンス・ミュシャ メアリー・バーカー を足したような掛けたような。。。

Antonella Castelli
Tarot Art Nouveau








天野喜孝のも見たかったけど、それは在庫切れで残念。


amano








それから、あたくしの大好きなクリムトのタロットカード♪

Scarabeo Lo, Lo Scarabeo, Lo Scarabeo
Golden Tarot of Klimt/ Tarot Dorado De Klimt

うううう、さんざん迷いました。
パックしてあるので中身を見るわけにはいかず。
箱を手にとって、ひっくり返したり、振ってみたり、齧ってみたり(嘘だってば!)
店員さんはじと~っとそばについていて離れないし。(苦笑)
(あたくしって万引きしそうに見えるのかよッ!?)

タロットカードなんて、ぜんぜん興味がないし、見たこともないし、占いはあまり信じないので、これからも使わないに決まってるんですけど、ただただ中身が見たい一心で。(笑)


つまりタロットが好きなわけじゃなくて、自分の好きな絵が22枚セットで売っているということがアヘアヘ♪なわけでして。(爆)


結局、クリムトのタロットをゲットして参りました。


タロットカードというからには、一枚一枚の絵に重要な意味があるらしいんです。

なにやら数字とか文字とかも描いてあるけど、よくわかりませんの。(汗)

このカードは、クリムトのオリジナル画をタロット風にアレンジしてあるようです。

クリムトだから怖いのか、タロットだから怖いのか、不気味な絵があって、それはそれは素敵(笑)なんですけど、タロットというものを、先ほどの清純派アントネーラが描くとどうなるのか。。。

やっぱりあれも買ってこよう!

なんざ思いませんけど、どうしても気になって、多分今晩は眠れないだろうから、今からお昼寝しておこうと思うざます。(爆)


では、おやすみなさいませ(寝~)