毎日、東京新聞で読んでいます・・・・?うん? | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

最近よく私の記事が東京新聞に出ているそうだ。

何回か取材を受けたことがあるので、いつかは記事になるのだろうとは思っていたが、いつ記事になるのか分からないので忘れていた。

毎日、読んでいます、などと言われてしまうと、え、本当に?と驚いてしまうが、毎日読んでいると言うのは明らかに勘違いで、多分2、3回私の名前や顔写真を新聞で見て、毎日だと錯覚されたのだろう。

2、3回立て続けに私の名前や顔写真を見かけると、私のことを見聞きしてご存知の方は、毎日見ていると脳内変換されるのだと思う。
この1、2か月で3回取材があったことはあったので、記事になっていてもおかしくはなかった。
しかし、私が東京新聞を自分で買って自分の記事を確認したのは1回きりで、後の2回は私自身は知らなかった。

先日私の自宅に掲載紙が郵送されてきた。
12月4日付けの朝刊である。
郵送されてきたのは、大分経ってからだった。

結構、大きな記事である。
私が大分以前に書いたブログを東京新聞の記者の方が更に敷衍して纏められたものだ。
内容はともかく、目立つことは間違いない。
悪名は無名に優る、と言うから、私にとって悪いことではない。
皆さんにもご紹介しておく。

もっとも、ここで掲載されている私の写真は、2年前の青葉台公園の写真ほどには私のお気に入りではない。
念のため。
{210C277F-D2AB-42A6-BBC6-2FA0031BBE49:01}

{0F5EDD05-09A1-48B7-A946-0330DC91D1A1:01}