おっす!買い物三昧だぁ | gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

gusuto de piro|松浦このみ Official Blog

朗読と音楽で空間をつくる「gusuto de piro~グスト・デ・ピーロ」主宰、「松浦このみ」のOFFICIAL BLOGです。

こんばはんわぁぁぁ。ようこそぉぉぉ。

今夜は酔っ払っちまったぜぇぇ。

飲めもしないのに、あははははは。


朝、8:30にオットセイと車で出発。

車は予想外に空いていて、

新宿伊勢丹駐車場についたのが

9:30。開店まで30分あるので、

近くにあったタリーズに入って

時間をつぶす。


食料品類は、最後に買うことにして、

まずは御飯茶碗とお箸と急須を

買いました。もう古くなって欠けていたりしたので。


続いて、オットセイご所望のクリスマスプレゼント、

枕を購入。ちゃんとベッドに横になって、

試着(?)して、納得のいくものを買えました。

よかった。プレゼント


続いて私のリクエストのクリスマスプレゼント、

どなたか予想してくださってましたね、

あれは番組のメールで送られたものだったかな?

実はニアピン賞です、私が買ってもらったのは

仕事用のバッグです。


かなり細かく形や中の収納のことを

リクエストしたのですが、オットセイは

おっ、あれいいじゃん、とエスカレーターを

下りながら、アニエスベーのブティックに

飾ってあるものに眼をつけ、実際

そばにいって手にとってみると、ふむ、

すべてクリアである。


でも念のため、一階のバッグ売り場に

みにいき、あらゆるバッグを見たが、

買い物とは往々にしてそうであるように

第一印象でピンときたものが一番いいもの

なのである。うれしい。新年から使おう。鏡餅


そして地下におりて、タロウの服を買う。

今はサンタの服を着せているのだが、

もう季節も終わったし、毛糸のセーターを

買う。値段を見てびっくり。¥13600でした。

生意気な・・。しっぽフリフリ


それからお昼ご飯を食べて、

いよいよ地下一階、食料品売り場に

突入。でも先日のクリスマス前の連休に

比べたら、込み具合は半分以下、

それでもやっぱり込んでいる。

いろいろ買って、年越しそばも、

お雑煮もOKのはず。

あとは私が頑張るだけ。


14時に買い物を終え、

帰宅したのは3時ごろ。

買ってきたものをいろいろ整理する。

今夜のデザートだったはずのごま団子を

どうしても食べたくて、一個食べる。

しばらくしてもう一個食べる残りは3つ。

これを二人でわければいい。



夕食。白ワインを開けて飲む。

私は弱いのだが、家である安心感と

買い物の興奮と、おいしいおかずの

おかげで、ちょっとコップ一杯分くらい

飲んでしまう。なんか気持ちがおおらかに

なってきて、しあわせな気分になってきて・・ワイン・・

ソファにタロウと並んでみつめあっていたら、

眠くなってきて。2時間くらい寝てしまいました。


それで起きてきて、今、これを書いている。

長い?細かく書きすぎ?

酔ってないですよ、もう・・えへへ・・。


あなたの年末はどうですか。