【銭湯】秩父市 たから湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

ラブラブステキに渋ーい 屋号読めないほど渋ーい

場所

埼玉県秩父市道生町6−17

駐車場はない模様。言えば店の前に停めさせて貰える。

 

受付 番台形式

端正なオヤジさん、目の前のテレビを見ていらした

 

埼玉県統一価格より安い、380円

 

浴室

唐笠天井と言うのか。お見事な湯気抜き天井を見上げながら湯につかる。

背景画はエハラ尚栄堂とサインがある。

地元の業者さんかな。

松島の風景ペンキ絵。小舟に乗った釣り人がひとりだけのシンプル構図。

 

壁・窓枠、天井前面にミントブルー色のペンキが塗られている。

男湯女湯の仕切りがガラス1枚のみ?

ガラスブロックではなく、正真正銘のガラス板。

ワイヤーの入った曇りガラスなのでもちろん素通しではないのだが、

向こう側に、裸体らしき肌色の影がうっすら透けて見える。セクシー。

 

洗濯場が2席分ある。

過去なんどか洗濯場併設の浴室に遭遇した事があるが、

昔々は銭湯にきて、入浴のついでに洗濯するのが普通だったのかな。

蛇口が閉じられ現在は稼働していないようだ。

 

立ちシャワーなし 桶はケロリン 白い髪洗い桶がひとつあり

 

脱衣所

鍵のついたロッカーもあるし、丸かごもあり。

ドリンクはパックと野菜ジュースのみ。なかなかヘルシー

旧いロッカーや体重計はツヤツヤしている。

丁寧に手入れされているんだろうな、

 

トイレはボットン式かなと思いきや、水洗式だった。

 

喫煙所 なし

 

なると的評価

秩父にはもう一軒、銭湯がある。

クラブ湯https://ameblo.jp/gurumiokurumi/entry-12157006783.html

 

東京から遠く離れたほぼ群馬な秩父へは遠くてなかなか行けないけれど、

二軒ともホントステキな銭湯。

またキャンプ帰りに入りに行きたいと思う。