8番ラーメン | Dr.こばやんのグルメ三昧

8番ラーメン

8番ラーメン


北陸を中心にかなりの店舗数を誇る8番ラーメン。

福井、石川、富山に多数ある!!

今日は福井の店に行ってきた。


Dr.こばやんのグルメ三昧
8のマークが目立ちます!!!


ここの一番のウリはチャンポンか?って言うくらい

野菜が豊富なラーメン。

サイドメニューもかなり揃っている。


Dr.こばやんのグルメ三昧
唐揚げ(なぜかポテト付)


Dr.こばやんのグルメ三昧
春巻き(つけタレはない)


麺は太麺ちぢれ麺。

かなりスープに絡みやすい。

今日注文したのは

塩バターラーメン!!


Dr.こばやんのグルメ三昧
野菜たっぷり


野菜がかなり多く、正直麺より多いが

なぜか食べてしまう。

メチャクチャうまいわけでもないのに

単純な味なのに食べてしまう。

野菜がとてもスープに絡んでうまい。

麺は細うどんに近いくらい太いが

しっかりした味がする。

なぜか食べたくなる懐かしい故郷の味。


8番らーめん 御幸店ラーメン / 福井駅新福井駅福井駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

人気ブログランキングへ