こんにちわ

 

今日は桜が満開ということで毎年恒例の場所に行ってきました。

 

先週の勝盛公園は、まだ人も少なかったのに 今日は満車で別のとこで花見をしてきました。

 

DSC_2872.JPG

八木山峠を下りたとこ?

 

福岡方面からの人は下りたとこ。

 

筑豊の人からは上る前。

 

せき損センターとミニストップのところの桜が絶景ですさくらさくら。さくら

 

DSC_2875.JPG

今年は去年より綺麗

桜の花を数分見て おなかが減ったので ずっと気になってたラーメン屋さんへ

 

DSC_2857.JPG

原ラーメン店

 

他の方のブログ見て、ずっと食べてみたかったのにこ

 

これが普通のラーメン

 

脂の量も選べるみたいで店員さんに「脂は多めと少な目どうしましか?」って聞かれて おなかペコペコだったから多めのコッテリを食べようと思ったんだけど、乙女だしコッテリラーメンをがっつく女だと思われたら恥ずかしいしはずかしい

 

でも私の舌も胃袋もアッサリなんか求めてねーしむっ

 

(うっかりミスでコッテリ目にしてもいいんですよ)と心の中で言いつつ

 

「普通でお願いします」と注文しました

 

普通でも けっこうコッテリめで満足できた照れ

 

DSC_2860.JPG

もちろんラーメンだけじゃなく焼きめしも食べますよ(笑)

 

これは小じゃなくて普通の量の焼きめしです。

 

私一人でこれ食べてないですからね?

 

ちゃんと お母さんとシェアしましたよ

 

この焼きめしも美味しかったぶた

 

ちなみに一緒に行った お母さんは特ラーメン?っていう野菜が乗っけられたラーメン食べてました

 

それは麺も普通のラーメンと違う麺で 少しもらって食べたけど かなり美味しかった

 

麺がもっちもちで次は特ラーメン食べようかなーって思ったくらいウマー

 

ラーメン \550 

特ラーメン \750

ゆで玉子 \50×2

焼き飯 \450

ごちそうさまでした。