グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

<<琉球ドラゴンプロレスリング大会情報>>
【10月日程】
☆1日(土)「野國総菅まつり」嘉手納町海浜公園(19:30予定)
◯9日(日)HOUSE SHOW「GOGO宮古島スペシャル」ネーブルカデナアリーナ(14:00)
☆10日(月祝)マンガ倉庫那覇店イベント試合(15:00)
◆15日(土)「プロレスリングWAVE沖縄大会」ネーブルカデナアリーナ(17:00)<グルクン、みぃ、ソーキ出場>
◎16日(日)「宮古島プロレスまつり」宮古島市トゥリバー地区(16:00)
☆23日(日)「美ら里まつり」沖縄市チャンプルー市場(時間未定)
<◆「TORU自主興行」グルクン、みぃ、ティーダ>
◯30日(日)HOUSE SHOW「ハロウィンスペシャル」カデナアリーナ(14:00)
<◆「ボディガー興行」みぃ、「HUB興行」ディンゴ>

・それ以降の日程
◆11/19(土)「アルティメット・スパイダーjr自主興行」グルクン、みぃ、セイバー
◎11/23(水祝)『琉球ドラゴンチャンプルー2016』(13:00開場15:00試合開始)沖縄県総合運動公園体育館

テーマ:
{ED567DB8-1977-4E31-B653-D2E767EC5E35}

{B7758079-3CDA-4C3A-BF05-CA5AB020BEA5}

{391F2A2F-CD4B-4756-AC01-A97EA0962FBA}

{806B3079-2994-4801-B7FC-44685AE83684}

{2A785860-5386-4854-82A5-43E41321EA4B}

辿り着いたら岬の外れ〜♪


昨日は移動の兼ね合いで北海道に滞在。
の、間にお世話になっている方とジャングルバードさんにいろいろと連れてって頂きました。

札幌は前の晩からしんしんと雪。
朝起きたときには見事に降り積もっていました。
沖縄移住して7年、雪道は久々。
若干おののきながら一路小樽へ。
運河を見たり
お寿司を食べたり
雪道にすっ転びそうになったり。
それにしても寒かった!
マスクマンでよかった。

のち、温泉へ。
豊平狭温泉というところなのですが、まーこれが!これが!絶景!雪見露天風呂!
お風呂に浸かりながら山肌に作られている庭園を眺められるという、なんとも癒される景色。
沖縄ではなかなか出来ない、貴重な経験でした。


夜は練習生のお父さんが経営する居酒屋さんで石焼き。ブランド豚やらガツやらタンやら。。。
いやー、美味しかった。
堪能。
お父さんありがとうございます!
そして今回いろいろお世話になった先生、ジャングルバードさんありがとうございました!



そして本日東京に移動!
プロレスリングFREEDOMSに参戦!

{E2577DE8-7861-4019-9404-BD918E6B0C0B}






12月7日(水)
新木場1stRING大会
開場18:30
開始19:00


≪チケット料金≫

◇特別リングサイド  5000円(当日500円増し)
◇自由席       4000円(当日500円増し)
◇学割、障害者割あり(当日のみ 学生証、障害者手帳提示で前売り料金の半額に割引)
◇中学生以下自由席入場無料



バラモン兄弟と試合だって。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F3766EE0-803D-423C-8A24-2A6150679140}

 

{33FAF48A-9472-4831-AF0F-0722D98B78B6}

 

 

{BB5E6E81-F09D-4668-9F40-8BE58E195E29}
 
ということで!
初参戦!
北都プロレス、堪能してきました!
 
会場となったコンカリーニョは超満員、リングのそばまでぎゅうぎゅうのお客さん。
試合はほとんど控え室のモニターで観てました。
ノリもすごく良くて、地元に根付いてるんだなーと実感しました。なんか、ウチと雰囲気似てる感じ。
 
僕の試合は梅沢菊次郎選手と組んで、池田昌樹、ジャングル・バード組と対戦。
池田選手はチャンピオンだそうなのでちょっとだけ挑発しておきました。でないと、ただ僕が来て試合して終わり、じゃつまんないもんね。
残念ながら梅沢さんが取られて負けちゃったけど、楽しめました!
 
メインは久々にお会いする大先輩・大矢剛巧さんが若手のホープ河原選手とシングルマッチ。
20分近い激闘を制したのは大矢さん。
体中痛いとこだらけなのに、すげー試合でした!
 
のに
そのままバトルロイヤルやるよこの団体(笑)
いろいろ観た事無い攻防や、なんじゃそら!みたいな攻防もあり、気がついたらなぜかレフェリーのクレイン仲條さんにフォールされてました。おかしいやろ。
 
 
でもほんと楽しい空間でした。
売店でも沢山の方が来て頂いて。
「J-CUP観ましたよ!」と行って下さる方がたくさんいらして嬉しかったです。
とにもかくにも、有り難う御座いました!
 

 

{64D3757D-9CDD-4D83-972C-27D983D568E5}
 
会場の隣には「あの!」セイコーマート!
ここが噂の!

 

 

{093A956B-617E-43C1-8AB7-8CC78A2FC5CB}
出場選手には沖縄にも来てもらったハムちゃんも。

 

 

{63057176-1C0F-45D0-91DA-0A58D58F0B40}
で、ひっさびさのカツオ!
何年ぶりかなあ。
5年ぶりとかそのくらい?
彼もいろいろとあったみたいですけど、元気でやってるみたいです。
ディンゴにも連絡しとこ!
 
 
 
いやーほんとに
刺激たくさんの北都プロレスでした。
また是非来たいです!
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
そして今日は日程調整で北海道滞在ですが、吹雪いております・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も開幕しました「我栄トーナメント2016」!

今大会は最強の称号のみならず、琉王のベルトも賭けた闘いとなりました。

 

来年頭からの欠場に伴い、僕の「琉王」返上は既報通り。

昨日リング上で返上して、久しぶりにベルトをせず入場して、やはり寂しさは正直ありました。

でも今回このベルトと、トーナメント優勝を巡ってどんな闘いが繰り広げられるか、ワクワクもしていました。

 

トーナメントと言えば、僕にとっては沖縄プロレス時代の「チューバートーナメント」。

毎日の試合の中で、大げさでなく魂の削り合いの様な試合を毎年やっていました。

本当に疲労と消耗は半端無かった。

3回出場して、結局一度も制することは出来なかったけど、あのトーナメントがあったから成長出来たと思っています。

皆にも、それを経験してもらいたいし、いろんなモノを得てほしい。

そして覚悟と決意の一戦を見せてほしい。

そう思ってます。

 

 

昨日は一回戦Aブロックとして、ウルトラソーキvsヒージャー・キッドマンとRYUKYU-DOGディンゴvsティーダヒートの二試合が行われました。

 

近頃成長著しいソーキ。躍進は本当にめざましい物があります。

とはいえ、厳しいことを言えばそれは格上相手での場面が多い。

それが今回後輩相手というシチュエーション。どんな試合をするのか。

対するヒージャーはトーナメント初参加。

昨年12月にデビューだから、彼に取って記念すべき1周年。

もちろんデビュー当時からは格段に良くなっていますが、まだまだ試合に遠慮が見えるのも確か。それを取り払ってガンガン攻めて行って欲しいと思って、観てました。

試合はやはり体格に勝るソーキが押す展開。

ですが機動力を生かしてヒージャーも攻める攻める!

あわや、の場面も何度かありましたが、ソーキが新技「M78」(エムセブンティエイト、変形のF5)で勝利。

いやでもヒージャー頑張った!

僕が蹴りを使うんで、もしかしたら蹴りを使わないでおこうと思っていたのかもしれませんが、実は空手の経験があるヒージャー、もっと使って行けば良いと思うんです。

それこそ、僕と蹴り合いが出来るくらい、ね。

 

そしてメインはディンゴvsティーダ。

両者とも試合巧者の印象が強い。

百戦錬磨のディンゴをスピードとバネでどう崩すか、がティーダの課題だったかな、と。

結論から言えば素晴らしかった!

良い意味で、ディンゴらしくない終盤のスピーディーな畳み掛け。

彼はどちらかというとインサイドワークを駆使するタイプですが、その印象を覆すくらい、まっすぐな大技攻勢でティーダを沈めました。ディンゴの、このトーナメントに賭ける思いが垣間見えました。こないだビリーさんに肉薄しながらも、最後の最後で切り返されて負けたのが彼の中では相当悔しかったんでしょうね。

いや、でもティーダも破れはしましたが素晴らしい闘いでした!

考えすぎるきらいがあるものの、この試合に関しては感性で動いていたようにも見えました。

いやほんとどこに出しても恥ずかしくない闘い!

どの試合も見応えありました!

 

僕?

僕は第一試合の3WAYでセイバーに負けましたよ・・・

トーナメントに出ないからといってテンション下がってるという事ではないんですけどね・・・

 

 

ということで次回トーナメントは12/10(土)19時からネーブルカデナアリーナにて。

そして準決勝・決勝は年内最後のビッグマッチ「琉球ドラゴンナイト」!

昨日この大会のゲストも併せて紹介致しましたが、改めてこちら!

 

<追加参戦選手>

◇中島洋平(全日本プロレス)

◇翔太(ガッツワールド)

<既報ゲスト>

◇バラモンシュウ

◇バラモンケイ

 

いやはや!

なんとも濃いメンツになりました!

中島選手、翔太選手ともに初参戦。初参戦。

とくに中島洋平は、かつての別の顔の時に激しくやりあった相手なので念願の参戦、といったところでしょうか。

かつての同僚同士、タッグを組んでもらいます!

中島洋平&翔太組、決定!

他のカードはトーナメントの結果を追って発表いたしますよ。

とりあえず中島と当たりたくもあり、バラモンと当たりたくもあり・・・

 

そんなわけでチケット絶賛受付中!12/25の最前列と正面側2列目は完売致しましたよ!

お早めのお求めを!!

 

 

てなわけで、今日は初の北海道へ向かいます。

目指すは札幌!

明日の北都プロレス参戦!

北海道の皆さん、是非観に来て下さいー!

 

 

さむいのこわい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週土曜日から「我栄(がーえー)トーナメント2016」開幕!

私が長期療養のため琉王返上。

優勝者は第二代琉王となることも併せて決定致しました。

 

対戦カードは以下になります。

 

【我栄トーナメント2016~御万人王座第二代「琉王」王者決定戦~組み合わせ】

 

◇12/3(土)ネーブルカデナアリーナ 19:00~

<トーナメントAブロック一回戦>

RYUKYU-DOGディンゴvsティーダヒート

<トーナメントAブロック一回戦>

ウルトラソーキvsヒージャー・キッドマン

<3wayマッチ>

グルクンマスクvs美ら海セイバーvs首里ジョー

 

◇12/10(土)ネーブルカデナアリーナ 19:00~

<トーナメントBブロック一回戦>

美ら海セイバーvsハイビスカスみぃ

<タッグマッチ>

RYUKYU-DOGディンゴ、首里ジョーvsティーダヒート、ウルトラソーキ

<シングルマッチ>

グルクンマスクvsヒージャー・キッドマン

 

◇12/25(日)「琉球ドラゴンナイト」(14:00~)

<トーナメント決勝>

Aブロック準決勝勝者vsBブロック準決勝勝者

<トーナメント準決勝>

12/10の勝者vs首里ジョー

<トーナメント準決勝>

12/3の勝者vs12/3の勝者

※他2試合予定、ゲスト参戦選手はバラモンシュウ、バラモンケイ、ほか2選手。

 

 

 

なおトーナメント期間中は選手試合用マスク30,000円均一展示販売を開催。

もちろん「琉球ドラゴンチャンプルー」で販売した新Tシャツ、宮古島大会&那覇大会のDVDも販売!

現在怪我で帰国治療中の闘魚選手のエイドTシャツも販売中(収益は闘魚選手の治療費に充てられます)。

 

そして12/3の大会では「琉球ドラゴンナイト」のゲスト参戦選手、のこり2名も発表致します!

初参戦の選手ですよ。

 

 

 

今年の最強の座は誰の手に!!

チケットご予約はメッセージにて承ります!

 

僕はトーナメントをじっくり見たいと思います。

個人的注目は、昨年この大会でデビューしたヒージャー・キッドマン。

あいつは旗揚前からいろいろ手伝ってくれて、紆余曲折を経てウチでデビューしました。

チャンプルーの花道を駆け抜けて行く姿を見て、ちょっとウルッときてしまいました。

あー、こいつ続けててよかったなー、と。

生真面目な性格なので、まだまだ遠慮が試合中見えますが

相手はでっかいソーキなので、思いっきり蹴っ飛ばしていく姿を期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明け欠場のお知らせをさせていただきましたが、

すぐ休む訳じゃないですよー。

たしかにいろいろ痛いではありますが、この状態で即受け身とれないとか、ブリッジできないとかそー言う訳じゃないので。

年内と年明けの試合は出ます!

ので

 

◇12/3(土) 我栄トーナメント2016一回戦Aブロック ネーブルカデナアリーナ(19:00)

◇12/5(月)北都プロレス札幌大会

◇12/10(土) 我栄トーナメント2016一回戦Bブロック ネーブルカデナアリーナ

(19:00)  

◇12/11(日)「カデナありんくりんまつり」嘉手納町新町通り商店街(15:00・観戦無料)

◇12/17(土)新台湾プロレス台湾大会

◇12/25(日)「琉球ドラゴンナイト」トーナメント準決勝&決勝 ネーブルカデナアリーナ(14:00)

◇12/30(金)イベント試合予定

◇12/31(土)イベント試合予定

◇1/2(月祝)新春シリーズ@ネーブルカデナアリーナ(14:00)

◇1/8(日)マグニチュード岸和田&くいしんぼう仮面興行(大阪)

◇1/15(日)OZアカデミー沖縄大会

 

には、出ます!

 

ので、欠場前に是非見に来てね。

しばらく見られませんよー。

チケットはいずれも受付中です!

gurukunmask@yahoo.co.jpまで!

 

というお知らせでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。