七夕 | ぐるぐるな育児日記

七夕

7月7日 午前4時29分
3507gの大きな男の子を出産しました☆




母子ともに健康です(^-^)


予定日より一週間早かったけど、この大きさ。
きっと予定日まで待ってたら4000gあったんじゃないかしら。。。

月曜日の検診の時点で3200gって言われていたので、なるべく今週中に産まれてほしいなって思っていて
さらに免許証の更新も今週中に行かなくてはならない状況だったので
それなら免許証の更新の済んだ7日あたりが良いなぁ。
七夕だし、いっくんも誕生日ゾロ目だし♪
なんて思ってたら、本当に七夕に産まれてきてくれた期待通りの息子です( ̄∇ ̄*)ゞ


二人目は楽よ~なんてよく聞きますが、
痛いものは痛い。

病院に着いてからは3時間半。
陣痛が始まってからは4時間半の安産だったので、時間的に見たら「楽」なのかもしれないけど、
出産に楽なんて言葉は使えません。
陣痛はやっぱりものすごく痛くて、泣きべそかいて弱気になって逃げ出したい気持ちにもなりましたが、可愛い我が子に会いたい一心で
精一杯力を振り絞りました。

スヤスヤ隣で寝息をたててる彦星様を見るとホント幸せです☆

いっくんの生まれた時とやっぱり似てる気がします。
体重がある分、顔が丸くて二重顎だけど。

お兄ちゃんになったいっくんも、自分の状況がちゃんと分かってるみたいで、毎日面会に来て、弟を見て満足そうにしてます。
帰り際にちょっとグズるけど、家では良い子でちゃんといるみたいで安心しました(^.^)
まぁ、ばあちゃんである私の母はてんてこ舞いで大変そうですが…
本当にありがとうお母さん。
やっぱり母親ってすごい。


そんな感じでおそらく入院している今が一番楽な時期だと思うので、残り数日リラックスして過ごしたいと思います!