★☆★information☆★☆






『TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2016 』

日時: 2016年3月26日(土)10:00~21:00
         3月27(日)10:00~18:00
         
場所:新豊洲駅前広場 特設会場









『春風 2016


日時: 2016年4月2日(土)12:00~20:00
          4月3日(日)10:00~20:00

場所:代々木公園野外ステージ周辺

*雨天決行 










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-28

GuruGuruGlassは新天地へと

テーマ:出展





湘南茅ヶ崎の地で続けてきたガラス制作と関東を中心に出店するスタイルで活動して来ましたGuruGuruGlassですが、4月の半ばに沖縄県宮古島に移住することになりました。


長い間のわが家族の夢の1つでありました宮古島移住は僕にとってなかなか実現させるのが難しく、かなりの時間がかかってしまいましたが、ここに来てようやく旅立ちの目途が立ちました。作家の僕にとって更なる成長の場なるのではにと思っています。

宮古島に行ってからも何かと大変で不自由なこともあるとは思いますが、家族と共に笑顔で歩んで行きたいと思います。

今週末の『春風@代々木公園』の出店を最後にしばらくの間再制作活動が出来なくなります。

今日の今までガラスを続けてこれたのは支えてくれている皆さんのおかげ、GuruGuruGlassを気にかけてくれている方々のお陰様です。



なるべく早く新天地での活動が再開でき、新作を披露できるように頑張りたいと思いますので暖かくBlogから見守っていてください。

最後になります出店は桜舞い散る代々木公園です。
音と桜と僕がお待ちしています。



『春風 2016



日時: 2016年4月2日(土)12:00~20:00
          4月3日(日)10:00~20:00

場所:代々木公園野外ステージ周辺

*雨天決行 




AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-03-03

ワークショップ 2nd set入ります

テーマ:ガラスごと
2月は今年も物凄い早さで逃げまして早いもので今年も3月に。

今日あたり天気も春めいて気持ちがそわそわしましたね♪

2月に開催したワークショップ1st setも無事に終わりました。

しばしの休憩をはさみ間もなく2nd setへと入ります。

嬉しい事に予約もたっぷりに入りましたので、そろそろ募集は〆切ろうとは思っているのですが、既に予約済み日の相席等受け付けようかと思っています。

PCページ左バー参考に宜しくお願い致します。

しかしガラスが作れるからと言ってすぐに先生になれるものでは無いのだな~
と。つくづく人に教える事の難しさに勉強の日々を送っていました。

それでもみなさんに満足して帰ってもらえている確信はありますよ♪

だってみんな良いもの生みだしているんですよ。本当に感心します。

そんなみなさんの作品を少しだけ紹介です。





月7友人のあど~ちんさんとピアニストさんの作品
可愛らしい泡と星屑




可愛らしいDotの花柄ヘアゴムも



宇宙シリーズもご覧の通りNiceです☆


作業風景。モデルさんが様になっていますね♪



 2nd setの期間は以下の日程で行います。



3月7日(月)~3月21日(月)


前半10:00~14:00
後半15:00~19:00

時間は前半・後半の4時間。2名様迄同時に受講可能です

*多少の時間の融通も聞かせたいとは思いますが基本的にはこの時間でお願いします。
Blog左スペースにカレンダーを設置したのでこちらで予約のご確認下さい。
細かい詳細、注意事項等前回Blogを参照に宜しくお願い致します。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-02

期間限定ワークショップ開催のお知らせ

テーマ:ガラスごと
この度ワークショップを茅ヶ崎の工房にて開催しようと思います。


というのも理由がありまして、この4月に移住をする事が決まり、長年使用していた茅ヶ崎

の工房も此処で閉じる運びとなりました。


『ガラスを体験してみたい』『ワークショップはやっていないのですか?』

などなどと今まで何度となく聞かれて来ました。


今回初開催にして最後になってしまいますが、前々から考えていたワークショップを多くの

方に体験して頂ければと思います。

期間はこちらの2setで行います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1st set  

2月13()~2月26日(金)




前半10:00~14:00
後半15:00~19:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2nd set

3月7日(月)~3月21日(月)

前半10:00~14:00
後半15:00~19:00


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  

 期間は以上の1ヵ月になります


時間は前半・後半の4時間。2名様迄同時に受講可能です

*多少の時間の融通も聞かせたいとは思いますが基本的にはこの時間でお願いします。
Blog左スペースにカレンダーを設置したのでこちらで予約のご確認下さい。



今回は2つのコースを用意しました

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


【ワークショップコース】

*基本のキノコやマーブル模様のガラスをペンダントにします
希望によりDot柄やswitchback等も指導しますが時間と相談ですね♪

受講料は2時間 5,000円
    3時間 7,500円
     4時間 10,000円

前半・後半休憩挟んで続けて8時間受けて頂いても構いませんよ。

出来上がった作品にオパールを埋め込みたい等ございましたら、お手伝いしながら臨機応変に対応します。

オパールは物にもよるのですが3,000円~となります。



|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||



【宇宙ガラス制作デモ&制作コース】


*話題の宇宙ガラス制作コースも開催します。

受講料は2時間~3時間 20,000円(オパール代込み)


僕のデモを見てもらった後に実際に自分で作ってもらいます。

こちらも何人かの方々の声にお応えするために開催します。世界に一つの自分だけの宇宙を創るお手伝いをしますよ☆



持ち物は特に御座いませんがガラスは欠片でも1000℃を超える熱を放っています。燃えても良い格好?と言ったらそれまでですが、ラフな格好でお越し下さい。

工房内はバーナー、電気窯の熱で冬でも暑いのでタオル等もあれば良いかと思います。

なにぶん僕自身も初の試みです。時に厳しく時にゆる~く宜しくお願いします。


*ワークショップで製作したほとんどの物はその日の内に持ち帰れますが、オパールを使用したものは徐冷作業が必要なため後日発送となりますのでご了承下さい。


場所の確認、ご予約、その他ご質問ございましたら


tel 080-3001-9990 片山迄 


随時ワークショップの予定が入り次第、ページ左側のワークショップカレンダーに記載します。

どんなガラスが作れるのか具体的なサンプル写真でもupしたい所なのですが急な閃きの中での開催なのでご容赦下さいませ・・・サンプル作ることが出来れば載せて行きますね♪

尚ワークショップ開催期間中は工房内にGuruGuruGlass販売スペースも設置するつもりなので覗きに来るたけでも構いませんよ♪あらかじめ連絡頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。



GuruGuruGlass 片山

追記 2/3 blog左のスペースにワークショップカレンダーを設置しました
追記2/10 ワークショップ受講の方への注意事項こちらに記載

*ワークショップ受講の方へ下記に追加事項がございます。必ずご確認下さい。

・怪我、事故について

受講中は安全対策、注意事項について指導、管理していきますが作業内容は個々に委ねられます。
万一怪我、事故にあわれても全て事故責任として当方は一切責任を負いかねますのでご了承下さい。







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。