ぐるぐるもなか

北の大地の メタボなトイプー

わんこ大好き 旅行大好き
浅田真央ちゃん大好き♪

わんこ年齢のために メッセージのやり取り できません(笑)



テーマ:
ソワソワしてる おばあちゃんも一緒に
もなかさんを迎えに行ってきましたよ。

結果は。。

オールクリアでした爆笑

クッシング症候群も 今のところ大丈夫。
腎盂が少し石灰化しているのは 年齢の変化によるものと考えられるけど 腎不全の早期検査として 外部機関での尿検査を すすめられました。

でも まぁ 特に問題はなさそうです。

一番 心配だったのが 

もなかさんの 分離不安 

お迎えに行ったら それはもう 憔悴しきって
ヨレヨレに、違いない‼

覚悟してたんですがね。。。

おばあちゃんは 車で待機したまま 私が
もなかさんを受け取りに行きました。

看護士さんが 連れてきてくれて。。。

あれ⁉

思ったより元気

でもって なんだか 名残惜しそうだし(笑)

『もなかちゃん とってもお利口さんで あれ? 人格(犬格?)変わった?って みんなで 話してたんですよ』

いや 普段 どんだけ 酷いんか(笑) 

確かに 暴れん坊の分離不安なので ピーヒョロピーヒョロ泣くし 診察時は 大抵 口輪か エリザベスカラーが必須。

でも 今日は そんなの付けなくても 大丈夫だったみたいですキラキラ

それどころか 先生や看護士さんに 甘えてたらしいですわ(笑) 

。。。おばあちゃんの心配をよそに。。笑

持ち込んだ ご飯も 多分 口にできないだろうなぁ なんて思っていましたが 

可愛い看護士さんの 足の間にちょこんと座って ガツガツ食べたそうですよ

もなかさーーん笑い泣き

でも 安心しました❗ 

おばあちゃんも ホッとしてましたよ✨

病院に お仲間さんがいましたラブ


何年か前 もなかママも 

頑張って 作りましたよ🎵

⬇ 7年前ですびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日 

もなかさん 日帰り検査です。

クッシング症候群の 
ACTH刺激試験と甲状腺ホルモンの血液検査💉
腹部エコーと レントゲン。

朝から絶食。。

なんで― なんで ご飯くれないの―⁉

っていう目と 戦いました⤵

おばあちゃんが それはそれは 心配していて

血液検査の結果がでるまで
いったん 自宅に戻してほしいと。。😓

でもね~~✴?
もなかさんにしてみたら 1日に2度も
おばあちゃんから 引き離されるのは
逆に辛いようなきがして😢

先生とも よーく話し合って
そのまま預けてきました。




信号待ち中。。

顔ちかっ💦

ドキドキが 伝わります。。


どうか 何もありませんように。。🙏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大切なグラスが 壊れてしまい 落ち込んでた日の午後。。

わんこのSNSで 知り合った 東の街の
きららちゃん&くららちゃんのママさんから
お届け物がありましたキラキラ

可愛いでしょーおねがい
金魚の柄の風呂敷✨ 


中には たくさんのお菓子🎶
バームクーヘンとか マドレーヌとか
クッキーとかキラキラ
きらくらママの お薦めの。お菓子でしたあひる


そして。。ラムネ✨

ただのラムネじゃありませんびっくり

入手困難な とっても貴重なラムネを 送って下さいました🎵

ラブラブレインボーラムネラブラブ
イコマ製菓のレインボーラムネは入手が難しいために、幻のレインボーラムネとも呼ばれています。
欲しい人は沢山いるのですが、製造が追いつかないために、入手するための長蛇の列に並んだり、年に数回の抽選に申し込み、当選しないと通常は手に入らないようです。
さらに最近、秘密のケンミンSHOWで紹介されたために、品薄状態にさらに拍車がかかっています。
オークションでもプレミア価格が付いています。

ラムネ自体は、直径2センチ程のもので、ほんのりピーチ風味がついていて、口どけが柔らかいです。
一般的に市販されているラムネとはちょっと別物のように思います。
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

と ググってみましたよ🎵

ほんとに 美味しいですっ😍 爽やか❗

こんなに 貴重なものを ほんとにありがとうございました照れ


あと こんなに可愛い スマホアクセサリーも✨


きらくらママ~~✴

ありがとー😉👍🎶


17日は きららちゃんの 一周忌

きららちゃんが 繋いでくれた縁。
大切にします✨✨✨✨✨



そして 真央ちゃん✨✨

ご近所のスケオタさんの 娘ちゃんが
東京に行って アルソワの 石鹸を買ってきてくれました🎵

石鹸のパッケージが 
✨ソチのラフマニ✨
✨素敵なあなた✨ 
✨蝶々さん✨

パンフレット真央ちゃん 素敵~~✴




あ―

もうすぐですわ✈✨

と いうわけで 
新しいスーツケース おねだりしました(笑)



というわけで

グラスの こと。。。

すっかり 立ち直りました~~✴

(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事の 最後の画像。。

うめほのりを オンザロックで照れ
一口飲んでからソーダ割りにして飲むのが
至福のひととき🎵

これは 3年ほど前のことなんですがね。
美味しいお酒に花を添えてくれるのが
この グラス✨

ピントが合ってなくて よくわかりませんが。。
これは むすめっちが 中学の修学旅行で
小樽のガラス工房で作ってきてくれた
世界で たったひとつのグラス✨

氷を目一杯いれて カラカラカラって
音を聞きなから 一週間の疲れを癒すんです。


ところが。。。

昨日の朝 割れてしまいました。。😭

旦那が 割りました❗

う―――――――⤵

私が 使ってない隙に なぜだか この大切なグラスを 歯磨きのうがいに 使ってました😱😱

やめて欲しいと 何度も言ったんだけどなぁ。。

うがいに使われたら もう お酒を飲むのはちょっと~~⤵

でも 使われてるの、見るたびに悶々とはしてたんだなぁ。。😰

そして とうとうですわガクリ

手元が狂ったらしく ガッチャーンううっ...ううっ...

いつかは 壊れるさ 仕方がない。
でもね~~ うがい。。

はぁ😵💨




素人作だから 底はやたらと 頑丈で
飲み口は 薄くてもろかったかな?

底の部分 捨てられません(笑)

さて 旦那は 平謝り(笑) むすめっちにも
すぐに 詫びを入れたらしい。

むすめっち。。『別に いいよ(笑)』だったらしい。。

クール🆒 

見習わなきゃだわ 😆💣✨

そして。。。この日 半日は落ち込んでたもなかママでしたが

救世主が やって来たのでしたラブラブキラキラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は 月曜から休みなしで ジムに行きました❗
1日1回 汗を ダーっとかかないと ダメな身体になりつつあります(笑)

仕事中も 一汗 冷や汗 かいてるんですけどね。。

仕事終わって ジムで ホットヨガや ダンスレッスンして家に帰って スタイルバランス飲んで 爆睡😪💣💤

平日は ノンアルコールな もなかママです。。

で ひさしぶりに三連休🎵

花金⬅ふるっ(笑)

仕事終わって 夕飯作って ジムへGO🎶

休みの前は アルコール解禁🙌

このビール 旨い❗ 
三缶に、ひとつ、グラスがついてくるんですわ❗
ちょうど良い 大きさ🎶


職場の先生に頂いた フルーツとハーブのお酒


🍸✨🍷 アルコール度数 けっこう高くて
ちょっと酔っぱらいました(笑)
並べて撮りましたが ビールとバーブしか飲んでませんニヤリ

思うところあって ブログを辿っていたらば。。

楽しい画像が見つかりました(笑)



まだまだ 若いもなかさんだぁ🎶


私の 嫁入り道具 まりちゃん((( ;゚Д゚)))

もなかさんの 様子が 笑える。



プール 大好きだったな🙌



さて なぜ 昔の画像を辿っていたかといいますと。。。

これ⬇ 
グラスの画像を 捜してました。。


続きますわ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は 暑い1日だった💦

そして なかなかハードに仕事して。。

美味しいビールが飲みたくて 急遽
晩酌しにご近所の居酒屋に行って来ました🎵


日本酒にも、てを出してしまった(笑)
ピンぼけ(´;ω;`)
甘口で美味しかった🎵

でも 一杯でやめときましたよ 爆


熱々の小籠包が また ビールに合うんだなぁ(笑)


🍻✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院へ 向かう道。。


ここんとこ もなかさんの チッチの具合が
おかしなことになってまして。。

お水をたくさん飲むし 失敗は殆どなかったのに 立て続けに 寝ながら排尿 オネショ ジュータンにも。。

たくさん、飲むから たくさんチッチが出て。。
たくさんチッチするから 脱水に、なって喉が渇き たくさん飲む
の スパイラルに 陥ってるのか⤵

基本 お外でチッチ派ですが 部屋にある
ペットシーツでも 誘導するとできるので

寝る前や ふと目が覚めた時に チッチをさせるように、してました。

でも 糖尿病や 腎臓病も、心配だったので
朝イチの チッチを持って 診察に行ったのです。

結果は。。。
糖尿病の、心配はありませんでした
腎臓も今のところ異常なし

血液検査の結果は。。。

肝臓の数値がちょっと⤵

多飲多尿の原因として考えられるのが
クッシング症候群 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
副腎皮質ホルモンを出しなさいと命令する「副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)」が分泌される脳下垂体や、副腎自体に腫瘍があると、副腎の機能をコントロールできなくなり、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)の分泌が多くなります。これを『自然発生クッシング症候群』といいます。また、副腎皮質ホルモン薬を薬として過剰に長期間投与していることが原因で副腎皮質ホルモンの量が多くなる場合を『医原製クッシング症候群』といいます。

いわゆる腫瘍などによる異常で起こる副腎の本当の機能亢進は『自然発生』で、副腎の機能低下のため薬を飲ませることで副腎皮質ホルモンの量が多くなり起こるものが『医原性』なのです。特に医原性クッシング症候群の場合はアレルギー疾患など長期にわたり副腎皮質ホルモンを飲ませている子に多い傾向があります。
しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

先月 肛門腺絞りに行ったのですが 少し炎症も起きてたので ステロイドを投薬されたんですよね。
医原性のような気も、しますが

一度 しっかり検査をすることを薦められたので 日帰りの検査入院します。

おばあちゃんは 心配で心配で もなかに付き添いたいと言ってましたガーン


いずれ訪れる わんわん介護。。

今回の チッチ騒動で 今から少しづつ
馴れるために 買ってみました❗


でもね やっぱり ダメでした⤵
大暴れの末 諦めました354354

と いうわけで もなかさんの 妹分に
試着をお願いしましたよ(笑)



しっぽを出す穴がありました(笑)

可愛いのにね~~✴


クンクン



病室に 置いてあったので
気になって 頂いてきました。


何が起きるか わからないからね。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月は スケートシーズンが始まります❗

フィギュア関連の ツィッター等では

明けましておめでとう✨の ツィートが
たくさんありましたキャッ☆

そこで 地元の スケート大好きの友達と
新年会をしましたよ~~ラブ

まずは カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺


ビールが 美味しかったおんぷ

焼きキャベツ 海鮮チヂミ アスパラ天
ごぼう揚げ 串焼きセット 塩サラダ🎵


海鮮ビビンバが ジュー上げ上げ

自分探しの梅酒は。。マンゴー バナナ 梅にごり。。梅酒だけど マンゴーやバナナって
なんぞや⁉ ですが 飲みやすくて 満足でした口笛

デザートは ハニートースト🎵 
あま~~くて 幸せ😃💕

あれやこれや スケートの新年度の話しに花が咲いて あっという間に 閉店時間になりました。

お久しぶりに 街へと繰り出しましたが
土曜の夜だというのに 人がいないびっくり




これは やっぱり ちょくちょく おばちゃん達 街に出ないとダメだ~~😆💣✨

張り切ってるけど 二次会に行く元気はなく
真面目に 帰りました(笑)

いや。。行こうと思ったら 行けたな🎵


帰宅して プリンを 食べました (笑)



朝起きて ケーキも頂きました(笑) 



やばいです汗

食い倒れの街へと 乗り込む前に 身体を
絞らなきゃいけないのに354354

なんせ 食い倒れから 帰ってから 1日置いたら 職場の人間ドックなもんで(笑)

でもね~~✴

楽しかったから いいさ~~✴
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物病院で 
ミルクちゃんに遭遇⤴

お久しぶり~~✴ 
何年ぶりかなぁ✨ 毛艶やも、とっても良くて
安心しましたよ(*^^*)

シャイガールなので カメラ向けると
あっちを、向いちゃうの😅


パールちゃんは レントゲン撮られて
グッタリ。。テンション低いです😓



もなかさんは ずーーーっと、この調子で
肩乗りしてました(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事終わって ジムに行って 
ズンバとホットヨガで、汗流してきました🎵

スタイルバランスと するめを味わいながら
パソコンで仕事中です。。。

するめ 炙りたい(笑)



旦那は というと

社員旅行で ワイハーにいます🌴

LINEのタイムラインに のせてました。

人影まばら。。


ほんとに、ハワイですか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。