絶対に怖い動画 投稿心霊特集 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1330作目は脳トレレベルが高かった投稿物を・・・。


『絶対に怖い動画 投稿心霊特集』


2014年作品。


『絶対に怖い』シリーズの中でも大好評だった『絶対に怖い動画』シリーズ最新作。



-感想-


①インタビュー


あるインタビュー映像でショーケースの窓に何者かの顔が映り込みます。


ギリギリで判別できる程度の霊のビジュアルなので怖いと感じる以前の問題でした。


②ドライブ


ドライブの様子の映像でバックミラーに霊の顔が映り込みます。


何が映っているのかもわかりにくく怒りの表情などまったく判別できませんでした。


③秋葉原のコスプレイヤー


コスプレイヤーを撮影している映像で人混みに紛れる半透明な何者かの姿が映り込みます。


半透明な人の姿を貼り付けただけの映像なので怖さも面白味もありませんでした。


④自転車


自転車での帰路の様子の映像で茂みに現れる白い顔が映り込んでいます。


静止画でも霊の様子は分からないし画面のブレが酷く見ていて気持ち悪くなりました。


⑤ライブ


地元のライブイベントの映像で女性の背後から現れる青白い顔が映り込みます。


何回リプレイしてもさっぱり分からずもうちょっとマシな映像を作れないのかと呆れたところです。


⑥防犯カメラ


ストーカー被害への証拠映像で無人の場所で人影だけが現れています。


無人かどうかのシチュエーションか判別できないのでそもそも怖さの欠片もありませんね。


⑦お祭り


地元のお祭りの映像で踊っている人の首から上が消えてしまっています。


心霊写真的な手法ですが動画だとネタ自体がもうイマイチですね。


⑧授業参観の日


授業参観様子の映像で窓の外に黒い影が現れています。


本当に黒い影のみでしかも凄く姿も小さく何があるのかわかりにくかったですね。


⑨事故現場


事故現場の様子の映像で大破した車の前を白い影が横切っています。


分かり易かったですが単純に白い影が横切るだけなので怖さはありませんでした。


⑩海水浴


海水浴の様子の映像で海の中にうっすらとした姿の何者かが映り込んでいます。


半透明でとても小さな姿で様子も分からず怖いと感じる以前の問題でした。


⑪ダーツバー


ダーツバーでの映像で半透明な物体が映り込んでいます。


映像が静止しようがアップになろうが分からない物は分かりません。


⑫散歩


犬の散歩をしている様子の映像で画面奥に白い影と顔が映り込んでいます。


夜間の撮影でぼんやりとした白い影と顔なので姿を判別するのが大変でした。


⑬マネキン


マネキンで悪ふざけしている映像でカメラの画面の人影のようなものが映り込んでいます。


静止してアップしてギリギリで判別できるレベルで怖いと感じる以前の問題でした。



脳トレレベルが高いと言うか視聴者を怖がらせようとしているのかすら疑問ですね。


何せ静止してもなかなか判別できないなんてDVD作品としてはもう論外ですね。


露骨すぎるのも作り物過ぎて駄目ですが何が映っているのか分からないのは駄目ですね。


投稿物と言うには通常の状態でどうやって発見したのか分からないレベルです。


普通は見つからないレベルの見にくさで投稿物と銘打っても最低限のリアリティもありません。


そんな感じで判別不能もあり論外なレベルの見にくさなので自分からはお勧めできません。