お昼前からケーキを作り始めました。

今年はブッシュドノエルにしようとココアスポンジの準備したけど、いざ焼く時になって、型がオーブンに入りきらないことが判明^_^;

急遽、丸いホールケーキの型に変えて焼いたけど、これがまたまさかの大失敗、生焼け(>_<)

2度焼きしておやつになりました。。。

気を取り直して、最初からやり直してガナッシュケーキ出来上がり♪



夕食は鶏の骨つきモモ肉のレモンバターソース焼きとか、ローストポテトとか、バターナッツかぼちゃのポタージュとか。



ちょっとお肉焦げちゃったけどっ^_^;
みんなの少しずつ分けてお父さんにもお供え(ゝω・)

それにしても久しぶりにちゃんとお菓子を作ったわ。

今までの感覚で作ったから、量、多っ( ̄∇ ̄)ケーキでかっ!

小さめの型を用意しないと。。。

でも、ペロリとたいらげてくれるから育ち盛りは頼もしいわ(^^)


去年、お父さんへのクリスマスプレゼントになった椅子は、すっかりももちゃん(猫の名前です)の寝床になっちゃって、私たちはま~ったく座らせてもらえません。




これから先の季節は、悲しい思い出が目白押し。特に去年のことを思い出すのは、ちょっときつい。

でも、いろいろと忙しくなって気が紛れるようになったおかげで、昨日はもうほんとに久しぶりに、涙のでない1日を過ごしました。

僕のいちばんの財産は「仲間」と言った旦那の言葉通り、
今、たくさんの旦那の仲間に支えられ、助けられ過ごせていることに、ただただ感謝です。