こんにちは

こちら埼玉 またしても雪が降りそう~昨日はすっごく暖かくて過ごしやすかったのに 今日は寒くてふるえてるよ


寒いから朝からモツ煮を仕込んだの 今もコトコトコトコト…今夜はモツ煮でふふ~ん


年末年始 あたしも検査があったり 義母が認知症の検査で通院したり… 義父も予想通り 前立腺がんと診断が下り… みんなで病院ばっかムムム

義父は前立腺がんの治療 放射線をやめて ホルモン治療だけにしました
…そうです 乳がんのあたしと同じホルモン治療  

あたしは3ヶ月ゾラ&ノルバですが 義父は月一リュープリンなんだって もちろん飲み薬もね



でさ…
同じホルモン治療ってことで義父が 先日 家に来た時にいろいろと聞いてきたのよ
83歳 リュープリンデビュー注射

先生に副作用の説明を聞くとさ あの年頃特有な解釈をするじゃん 1回目を打って1か月も経たないのに 食欲がすごくて大変なんだ…食べてもすぐに食べたくなっちゃうんだ… グリコちゃんは食欲の副作用をどうしてるんだ???


いい加減耳の遠くなった義父に大きな声で説明したよ
同じ薬でも副作用はみんな違う
1回目より回を重ねてくるともっといろいろな副作用が出てくるよ…ってね



今の食欲は 先生に食欲増進 体重増加の説明を受けたからなんだよね 自分の都合よく暗示にかかっちゃうからさ~顔に縦線 あたしの説明だってほとんど頭には入ってないと思うようっ


体重増加どころか 食欲なんてなんも変わらないから…相変わらずの 一日二食だし炭水化物もあまり食べない… 味覚はバッチリ戻ってるからは美味しくいただいてますてへ



ホルモン治療の副作用として一番キツイのは体の痛みだね でもこれだってそれぞれ違うもんねてれ(苦笑)
背中と腰 足の関節 腕の関節 もうおばあちゃんみたいにぎくしゃくしてるよ 寒いと痛みも増すみたい ホカロンをいっぱい張り付けてるし 毎晩イタイイタイって言ってるよ 
もう一つは目のかすみ&視力低下
これも1年でどっかり症状が出ちゃった

視力1.2 老眼も無く 眼鏡も必要なかったのに ホルモン治療はじめて10ヶ月くらいで 視力が0.1まで下がりやがったガックリ・・・

見えないって超不便よね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんな話を義父としたんだけどね


あたしさぁ~病気の話とか 薬の話とか ケモの話とかね したくないのよ…めんどくさいぶ~
それにさ 自分の痛みは自分しかわからないじゃん 


先日もさ ママ友から誰か乳がん経験者知らないって立ち話になったのよ(あたしが乳がんて知らないのえへっ


ママ友のお友達が 乳がんになったんだって…で 誰かいたらお話を聞きたいと…
よくよく聞けば 乳がんになった彼女が同病者に会いたがってるわけでも話を聞きたがってるわけでもないんだよね  その女が勝手にあちこちに話しまわって ことを大きくして 乳がんになったかわいそうなお友達のために 経験者に会わせたい…ってな話よ





あのね 怒りはしなかったけど みんなで諭したよ

お前のやってることはただの自己満足だって
彼女が望んでもいないのに 何をあちこち勝手に聞きまくってるんだよ
人はどこでつながってるかわからない それにね勝手に人のことをかわいそうかわいそうと言うんじゃねぇ
あんたのやってることは 自分の自己満の押し売り

etc...


まぁ~その時にいたメンツは あたしが乳がんて知ってるからさ 余計にその大きなお節介バカ女に腹が立ったんだと思う
かなぁ~り優しくキッツいこと言いまくってたわ←グリコ ハラハラドキドキ

その後どうなったかは~想像通り~


結局こんなバカ女だから 誰も付き合ってくれないんだよね(勝手にベタベタ来るし うっとおしい女なんだわ)
友達も言ってたけど 自分の人生にいらないやつは切り捨てるよ だって子供のために今まで幼小中高学校の母を頑張ってやってきたけど 子供たちも高校3年生 この春 卒業です
PTAやお稽古事 習い事のお付き合いもなぁんにもない 無理に笑ってお付合いしなくてもいいしね
一つお役御免です


16-01-11-13-09-49-949_deco.jpg

いよいよ イベントも来月I
久しぶりのHandmade & 雑貨屋さん イベントは アトリエとして仲良し6人で新たに開催です 小っちゃい店だけどね(笑)
少数精鋭(これぞホントの自己満I)




気ブログ 乳がんへ" />
にほんブログ村