メイリーダオ(美麗島)の駅に着いたころには、二人ともすっかり疲れ果てていて、次の目的地になる台南市までの乗り換えルートも未だ確認出来ず、地下街を見物しながら彷徨っている時に、小綺麗なカフェを発見“ MR.HOKTO ” スウィーツとコーヒーで脳もカラダもリフレッシュされ、とりあえずダメ元スタッフさんに電車経路を尋ねてみると、丁寧な日本語で説明してくれて『日本語うまいね』『いえ私バリ日本人です』ていう台湾では珍しくないみたいなシチュエーション 黒木ちゃんは九州出身のスタッフさんで本当に詳しく、飲み込みの悪いおじさんたちにもメモ書きまでして教えてくれました そのあとに、台南行くのなら“文章牛肉湯”は食べてください食べないと『人生損します!』と力説され深く頷く二人でした  谢谢你 いや、ありがとう











↓ これが所謂 [ 黒木メモ ]





 その後、案内通りに在来線の特急に乗り込み、電車で旅気分を味わいながら台南へ到着、すぐさまホテルへ荷物を預けたら、早速“文章”へ  コレは間違い無くマストで食べるべきメニューです❗️ お腹いっぱい、気分も最高だったのでホテルまで1時間歩いて帰りました 晩御飯はプラマイ0キロカロリーです

そして、1日目の夜は終わりました