昨夜、姉弟揃って夜泣き大会でした笑い泣き

まーちゃんは、
寝付いてから何度も『キャー・ヤダー・出来ないー』と叫んでいて…
23時にスイッチオンしてからは大声で泣き叫び、抱っこしても仰け反り、足もバタバタ大暴れ。。。
たっきーを起こしてしまうと思いリビングに連れて行き、一度ちゃんと起こそうと立ち上がって抱っこして電気をつけるも『電気消して~!!』『この人やだー!』『貸してくれない~!』『プールバック~!』『分からない~!』『眠たい~!』ともうめちゃくちゃえーん
1時間ほどお手上げ状態で、何とか一度起こして気持ち切り替えてあげないとと思いお菓子を出して抱っこして様子をみたところ徐々に覚醒。
少しお菓子を食べてお茶を飲んで落ち着いたので寝室に連れて行こうとするも『ここで寝る~!ママと寝る~!』とまたスイッチ入りそうな気配だったので、リビングに布団を持ってきてピッタリ寄り添って寝ました💤
その後は朝まで何度か叫びかけそうになっていましたが、トントンすることで寝てくれましたチュー
日曜日に熱を出したので、月曜日は幼稚園を休ませて昨日登園したのですが…
母の勘では幼稚園のお友達と何かあった感じ。
でもやんわり聞いても教えてくれないので、
きっと言いたくないというか…自分の中で処理しようと頑張ったようですが中々難しかったようでショボーン
病み上がりで体調もイマイチだったかなキョロキョロ
幼稚園ではお家と全く別人のように聞き分けよく、お友達に貸してと言われれば何でも貸し、貸してもらえなければだまって我慢。給食もしっかり座って残さず完食、先生の言うことも良く聞くという外面の良さ全開のよいこちゃんで頑張っているようで…
その反動でお家では大爆発な毎日でしたが、昨日は我慢があふれでてしまったようですえーん
今日も張り切って登園しましたが、帰宅後どうかなキョロキョロ
頑固なまーちゃんは、母が諭しても『幼稚園では我慢する!嫌だって言わないの!お友達に貸してあげるの!』のとあくまでもこのお利口さんスタイルを貫くようなので、母はお家での捌け口&フォローにまわるしかなさそうですチュー


そしてたっきーは、
ここ1週間鼻水と痰と咳が落ち着いたりぶり返したりで、耳は触ったりしていないので中耳炎は大丈夫そうですが。。。
寝付いてから1時間のうちに2度夜泣きをするも抱っこゆらゆらで寝る💤
その後、姉のスイッチオンで起きてミルク飲みながら寝ました。
ここからは私がリビングでまーちゃんと寝ていたので、リビング隣の寝室でたっきーは1人(グリコロンと)で寝ていて泣き初めに気付いてあげられず…
ギャン泣きで起きた頃には、仕事から帰ってきたバーバが抱き上げてくれていました。
抱っこすれば大抵泣き止むんですが、昨日は収まらずバーバが自分の部屋に連れて行ってくれましたがしばらく泣いていました笑い泣き
彼、泣き始めに上手く対処しないとダメなんですよねえー
その後もバーバが朝まで一緒に寝てくれましたが何度か泣き声が聞こえていたので。。。
バーバが眠れぬ夜を過ごしてくれたようですチュー
任せてごめんなさいキョロキョロありがとう照れ

たっきーはここ1.2カ月夜中に何度も泣いて起きる事が頻発で…
まーちゃんも元々夜泣き大将なもので…
しばらくはこの繰り返しかな…🔁

今日は二人とも寝不足だろうし、良く寝れるといいんだけどな😅
私も。。。

今朝のひとこま🎵

関係ないけど…珍しい3ショット📷
ちなみにグリコじーさん、コロンとのブヒレスでおととい捻挫しました。。。
病院で💉とお薬もらって、昨日あたりからは普通に歩いているので一応一安心ですが今週は安静にしてくれるように👁️を光らせております。