おはようございます

 

゚・*:.。. チャコモリフクロウ ようこそ モモイロインコ .。.:*・゜

 

 

 

これで大鉢の土替えは全て完了しました!

残るは誘引と剪定ですやったー

↓ ↓ ↓

 挿木のピエール様の土替え&ローブ様とコラボ誘引・お宝探し

 

 

 

 

4年前の成人式の日

20歳の娘に教えられたことです

 

 

それから毎年

リンクさせてもらっています

 

 

 

 

娘が出かけた後

1人パソコンを検索をすると

 

あまりにも惨い現実に

声を出して泣き崩れてしまいました

 

 

目の前にいる

モネちゃんとメイちゃんを見ると

涙が止まらないのです

 

 

ごめんね、ごめんね

人間は酷いよね、ごめんね

 

 

何度も何度も謝り続けました

 

 

 

知らないことは

本当に愚かなことですね

 

 

 

現代は技術も進んで

羽毛に変わる

高品質な化繊が開発されています

 

 

ちなみにうちはプリマロフトの

掛け布団を使っています

 

 

 

 

当時ブロ友さんが

調べて教えてくれた製品です

 

 

軽いし安いし

アレルギーの心配もなく

自宅で洗濯もOKなんですよ

 

 

私も娘もプリマロフトで

去年1人立ちした息子も使っています

 

 

 

30羽もの水鳥の苦しみ

そんなダウンコートもいりません!

 

※1着のダウンコートを作るのに

30羽前後の水鳥が必要になるそうです

 

 

袖を通すことができなくなってしまった

ダウン・フェザー品はリサイクルを利用しました

 

Green Down Project

 

 

 

1人1人の小さな優しさと行動で

救われることがあるのだと

信じています

 

 

 

一緒に暮らしてみると

 

美しくて賢くて

本当に素晴らしい生き物なんですラブ

 

 

 

 

人生を豊かに変えてくれたのが

この2鳥ですから

 

これからも鳥LOVEで

いきますよ~Wハート

 

 

 

 

無益な殺生や苦しみが
この世から無くなりますように
祈る
 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ