おはようございます。

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

やっぱり気になるので…

 

 

こちら鳥かごの下に敷くものⅡ★

 

業務用はモミ材で針葉樹です。

広葉樹より僅かアレルギーの可能性が高いと言われてます。

 

『針葉樹 広葉樹 アレルギー』で検索すると

ハムスターの飼育などで詳しく書かれています。

 

心配な方は調べてみてくださいね。

 

 

雛のころ猫砂でくしゃみが止まらず病院へ…

成鳥になってもしょっちゅう水っ鼻。

 

鼻の敏感なモネちゃんだったら

針葉樹は使ってないかも。

 

 

『広葉樹チップ』で調べたら業務用ありました!

次はこっちを使ってみようかな~

 

2年後になっちゃうけど笑

 

 

 

手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー

 

 

 

肥料不足で勢いがなかったバラさん達

復活してきたよ。

 

適量の肥料はやっぱり大切なんだね苦笑

 

 

一番最初にお迎えした数株だけは

もう手遅れかも…

 

せっせと活性剤あげてるんだけど

出てくるのは細枝だけ。

 

 

思えば粗末なお世話で

だいぶ酷使させちゃったからな…

 

 

ごめんね感動

 

 

 

で、やっぱり育たないんだ!

 

大葉さんガーン!

 

 

新しい苗買って、土まで替えたのに

なんでだぁーーーがっくし

 

 

 

 

ねー なんでかなぁー悔し泣き

 

 

 

 

モネぢゃーん

 

 

 

 

おせーてーカスパー11

 

 

 

 

そんなの ち~らないぷぅっ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

ポチgood

 

 

 

 

鳥の足をこよなく愛する会

 随時会員募集中!

矢印 矢印 矢印

 

 

 

 

連絡はこちらへ

矢印 矢印 矢印

当ブログのメッセージは受信のみで返信ができません。
こちらをご利用ください
ラブメール

 

 

 

 

うちの子紹介

矢印 矢印 矢印

 

 

 

 

少しでもお役に立てるなら

 

1人でも多くの方の目に留まりますように!

願いを込めて。

 

サイドバーにリンクすることにしました。