みいさん★ のブログより。


クリック【迷子情報】滋賀、迷いベンガルワシミミズク?、モリフクロウ?


※みいさんのブログで追記があるかもしれませんのでチェックお願いします!



クリック【迷いフクロウ・2】滋賀県大津市★  更新されました!


クリック【迷いフクロウ・3】滋賀県大津市、観てきます★  更新されました!


クリック【保護フクロウ・4】滋賀県大津市、観てきました★  更新されました!





【以下転記】



29日(木曜)、23時頃

滋賀県仰木の里の友達が 家の庭で、うずくまっている鳥を見つけました。


画像が荒くてすみません。

おそらくベンガルワシミミズクではないかと思われます。

日本に居ない種なので ペットが逃げてきた可能性があります。

(うずくまっているために足輪は確認できず)




【追記】

無事に警察に保護されたとのことです。

足輪の有無は不明です。

よく慣れているようで、やはりペットと思われます。


お心当たりのある方がおられましたら 私の方に連絡下さい、よろしくお願いします。






上の子じゃないけど ↓この鳥のどちらかかもです(もしかしたら違うかも)

(画像をお借りしました)




無事に飼い主さんのところに戻れますように。




以上。






取り急ぎアップしたので何かあったら追記します!

モリフクロウ系にも見えますよね。。。確認します。


確認しましたが、現在この画像しかなくて詳細はわからないそうです。
鶏くらいか それより大きいみたいです。


モリフクロウの画像追加しました!