ヴィーナスたちのクリスマス@新宿Fu-

【出演】
《前説》
法薬女子大学

《MC》
ななちゃん
よしはら久恵

《出演》
よしはら久恵
藤子
あんいーぶん
シャイネス
法薬女子大学
セキビッチ
ななちゃん
長江もみ
すっとんきょ
このみ
xllent葉弐
リナ・アントワネット
藤澤オリエ
本日は晴天なりイク
八幡かおる
シマウタ♪
くりこ
パン
めっちぇん
麦芽
姉御ぉゆりか
ミッチー
おひさまロケット
小町
ゆみみ


オープニングの自己紹介は、初出場組のみ。
…このライブ自体初めてのような気がしないでもないですが、「女神たちの反乱」の流れを汲むという解釈でいいのかな?
30秒自己紹介以外は、一言ずつ。
これだけメンバーがいると、中盤から後半にかけては、何か仕込んで(?)くる人が多いですね。
よしはら久恵さんの声マネが何人か続いたり、「12345678…」とやる人がいたり。


よしはら久恵さん
「サンタクロース」
先日のボビーのネタの改良版?
それにしても、字が上手いです。

藤子さん
「美容師と背の高い客」
明転時のインパクト大。
オチもきれにきまっていましたね。

あんいーぶんさん
「クリスマス」
ボケとツッコミというか、「おちょくる人」と「翻弄される人」みたいな住み分けができている感じですね。
久乃ちゃんのノリツッコミ(?)にも笑ってしまいました。

シャイネスさん
ショートコント。
構成からして、かなり変化球な感じでした。

法薬女子大学さん
「裁判員」
初めて見たときに比べ、法学部卒と薬剤師というキャラ以外に、2人の性格みたいなものがだんだんと見えてきたので、面白くなってきたように感じます。

セキビッチさん
「今年流行ったこと」

ななちゃんさん
もうちょっとネタを長く見ていたいです。

長江もみさん
「富山」
微妙なものが1位だったり、いろいろ40位以下があったり。
最後は、ささら(楽器)を披露。
テンションが面白いです。

すっとんきょさん
「ゴリラ」
タイトルもつけづらく、展開も説明しにくいですが、他にはない独特の世界観で構築されていますね。

このみさん
「友人の結婚式の準備」
おぎたさん演じるおせっかい&せこいキャラクターが面白いです。

xllent葉弐さん
相変わらず元ネタわからないのが多いですが、それでも笑えてしまいます。
メルヘン須長さんに対抗とか、笑ってしまいました。

リナ・アントワネットさん
漫談。
ラストは、初めて披露するという(?)マジック。
いやー、クリスマス仕様な感じで綺麗でした。

藤澤オリエさん
「刑務所」
カップ麺のこだわりに笑ってしまいました。

本日は晴天なりイクさん
タイトルつけづらいネタですね。
もう、出てきたときのメイクと髪型で大笑い。
髪型の理由もバカバカしくて面白い。

八幡かおるさん
「手相」
何気ない仕草からの「パオー!」に笑ってしまいました。

シマウタ♪さん
「算数の先生」
いつもと雰囲気の違う感じ?
だんだんと上がっていくテンションに笑ってしまいました。

くりこさん
「○○庫ウーマン」
下ネタをやめたら、いきついたのがパクリとのこと。
いろんなジョークが聞けました。
でも結局最後は下ネタ!

パンさん
「ハイテク」

めっちぇんさん
「幼稚園の先生」
なっぽさん、お客さんからいただいたという蝶ネクタイで登場。
このみおぎたさんにやれと言われたというネタを冒頭で披露…
本ネタは、昼夜続けてみたら、ものすごい勢いが増している感じがしました。
(^-^)

麦芽さん
「チャット」
小出さん演じるキモ男キャラが面白いです。
おじいちゃんの語尾にも笑ってしまいました。

姉御ぉゆりかさん
「ミシェルウィー・クイズ」
先日見たミシェルウィーネタは、違うバージョンでしたが、どんな小道具が飛び出すかわからない楽しさがありますね。

ミッチーさん
「大阪のおばちゃん」

おひさまロケットさん
「ナビ」
これでもかというくらいのノリツッコミ。
次は違うパターンでくるのかなと思わせておいて、それを裏切るパターンが続いたり。

小町さん
「秋田県・日本一を誇るもの」
このネタ、男鹿半島のところが好きですね。

ゆみみさん
「バイトの面接」


途中に、クリスマスにちなんだ企画がふたつ。
ハンドベルで「キラキラ星」
(くりこ、めっちぇん菰岡、すっとんきょ仁美、すっとんきょあいみ、小町、藤澤オリエ、ゆみみ、長江もみ)
見事に演奏(?)終了して、しっかりオチもついていました。

「聖しこの夜」
くりこさん指揮のもと、ななちゃんとなっぽさんでガチで歌ってる?
と思ったら、「クリスマスにちなんだ話」を。
なっぽさん…
(´Д`)


この日は、午前中からずっとFu-。
朝から雨、外は寒かったですが、1日ライブでとても楽しめました。


書いたり書かなかったり、または書いたり