おとどけものー☆ | お日さまとそよ風

お日さまとそよ風

6歳の長男ソタと3歳の次男コタと旦那さまの四人家族。家族大好きの~んびり主婦の育児中心日記です。


すぅぱぁふぁみこんの日々


お届けものを最近載せておらず。


モニプラさんからのお届けもの。


「未来水」

洗浄・除菌・消臭!!ということで。

アルカリ洗浄剤なんです。


ただのお水???ではなく。

洗剤でもなく。


小さい子供がいたりする人や、

洗剤で洗いたくないようなところなど。

ありますあります。


というわけで、使ってみました。


お恥ずかしいですが、

お掃除などなど苦手な私です。

もちろんキッチンも油でギトギトな場所も。

あった~・・・・


すぅぱぁふぁみこんの日々


お水で薄めたものも作ってみましたが、

油汚れがきつーーーーいところには原液で噴きかけた方がいいかも。


すぅぱぁふぁみこんの日々


お水で薄めたものより原液の方がするっと落ちました。

きれーい!!

においも気にならない!!!


調子に乗ってやかんも。


すぅぱぁふぁみこんの日々


きゃー。

きたない!!曇ってる。


すぅぱぁふぁみこんの日々


液がたれていっちゃうのでパックしてみたりして。

ふきとります。


すぅぱぁふぁみこんの日々


ぴか~☆

ポットもやってみました。


すぅぱぁふぁみこんの日々


なんだか新品ぽいです。

気分上々~です。



こどもがよく触る(舐める??)

窓とか棚などもこちらでお掃除しました。

大掃除に合わせてとても重宝しました。


シュッとふきかけてふきとるだけ。

とっても簡単です(^-^)


お水なので安心安全なんだそうです。

さらに経済的ということで。

地球にも私にもエコ♪

残りの大掃除ももうちょっと頑張ります!!


ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中